※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

最近食欲が増してきて、間食でお菓子を食べてしまうことが心配です。皆さんはどんな間食をしていますか?

いつもお世話になっております。
26w1dの初マタです。

最近になって、食欲がかなり増してきました。
仕事の合間や休みの日も間食としてついついお菓子を食べてしまいます(;´・ω・)

今のところ尿や血液データなどは異常ないとのことですが、心配になってきました。

皆さんは間食としてどんなもの召し上がってますか?

コメント

ゆいゆい

チョコが大好きでアルフォートとか食べちゃってます(><)でも本当は果物とかの方がいいみたいですよ(;Д;)(;Д;)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!

果物ですね( ¨̮ )
    時々バナナは職場に持って行って、お弁当の後に食べてます(笑)
    ドライフルーツとか、果物切って冷蔵庫に入れておこうかなあ(;´・ω・)

• 10月17日
はるなつ

おからとホットケーキミックスときなこでクッキーを週末に大量生産して、一週間それをポリポリしてしのいでます!笑

みは

果物体に悪くはないですが胎児が大きくなり、母体も太りますよ…。
1ヶ月で2kg以上太ったとき、病院で果物をたくさん食べてないか確認されました。
私はどうしても甘いものが食べたいときはカカオ70%以上のチョコ、あとはふかしたさつま芋を凍らせておいてそれをちんして食べてます。
家に貰い物があるとつい普通のお菓子にもてが伸びてしまうんですけどね…。

チェリー

私は三ヶ月で五キロ増えて、注意されたので、牛乳寒天にきなことオリゴ糖かプルーンをかけて食べたり、ふかしいもにハチミツかけたり、ヨーグルト、妊婦用のカフェインなしのドリンクとかで我慢してます。
外出したときは量を半分にしたりとかしてますよ~(*^O^*)