※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ココロ・悩み

育児と自分のことを考える余裕がない。体型や容姿に不安を感じている。このまま老けていくのが怖い。どうしたらいいでしょうか?

3歳5ヶ月の息子、1歳8ヶ月の息子、妊娠8ヶ月です。

現在35歳です。
体型は崩れて、顔もたるんで、髪もボサボサ、肌もガサガサ、鏡見るたび嫌気がさします。

でも私には育児をして自分の事を考える余裕がありません。
時間ができても気力もなくダラダラ過ごしてしまいます。。

このままおばさんになっていくのが怖いです。。

どうするべきですか?

コメント

バグ

同じくです、、😭
今は妊娠中で何もできないので産後、自分磨き頑張りたいです!!

• おかゆ

おかゆ

産後頑張りましょう💪🏻

• 12月20日
‪みしゃ

産後、頑張って筋トレして骨盤体操毎日して、楽天セールでそこそこ良い美顔器買って加圧スパッツ毎日履いても…
着々とオバサンになっています!!(笑)
こんにちは40歳です。
努力しても全く😱結果に現れないです😁💦

シワも白髪も抜け毛も激しく、
身体のラインはガタガタに崩れておしりも下がり、贅肉つきまくり。

でも子供も可愛いし、ママ友はできたし、仕事もあるし、旦那とも仲良いし、裕福でもないけど、毎日笑って過ごせてるので別にオバサンでもいいかなーって思ってきました🤣🤣🤣

• おかゆ

おかゆ

子供といれる幸せがありますよね!
    今の自分も受け入れられると楽かもしれないですね😀
    美顔器羨ましい😍

• 12月20日
テディ

結婚したての頃の写真を見ると、若々しくて身だしなみも綺麗でびっくりしますφ(゚-゚=)
今は育児に追われて、すっぴんメガネでスウェットです💦
でも子供たちはめっちゃ可愛いし、自分の若さと引替えに生まれたと思ったらおばさんになってもいいか〜と諦めつきました٩(ˊᗜˋ*)و

• おかゆ

おかゆ

ほんとに昔の写真は張りもあっておしゃれして時間あったんだなぁと思いますよね笑。

私も子供との幸せを噛み締めます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

子供1人しか居ないのに、時間ないです😭自分磨き、何もしてません😂
毎日すっぴん❗️髪はとかすだけ❗️服も適当‼️かかと、ガサガサです😭
美容もオシャレも大好きで、時間もお金もかけてました✨こうも変わるか!と自分でもビックリです😭😭

• おかゆ

おかゆ

昔の自分からしたらまさか自分がこんな外見や考え方になるなんて思わなかったですよね!

動きやすい服!セットしやすい髪型!みたいな笑。

すっぴん美人になりたいものです。。

• 12月20日