※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
子育て・グッズ

2ケ月の女の子ママです。ロタウィルスとB型肝炎の予防接種を受けましたか?ヒブと肺炎球菌1回目は終わりました。

生後2ケ月の女の子ママです。
皆さん、任意のロタウィルスとB型肝炎の
予防接種は受けましたか❓
無料のヒブと肺炎球菌1回目は先日終わりました。

コメント

まめっこ

生後4ヶ月の男の子がいます(^^)

ロタは、受けました。
初めての予防接種のときに、一緒に受けましたm(._.)m

ロタは高いので迷いましたが、
かかると重症化する恐れがあると聞き、
少しでもラクになるなら、と
受けることにしました(^^)

みにぃ♥︎

任意迷いますよね(・_・;うちは迷った末にロタだけ受けました!
私自身が大人になってからロタにかかったのですが、2.3日ずーっと嘔吐と下痢で半端なく辛かったのでこんなのに子どもがかかったら可哀想と思い受けました!ロタは期限が1価と5価で違いますが結構早い段階で終わってしまうのでうつなら早めがいいですよ♡ちなみに1価はヒト由来、5価は動物由来だそうなので、何となく1価にしました!B型肝炎は保育園などに入れるまでには打とうと思っています( ´ ▽ ` )ノ

ayami♪

生後5ヶ月の女の子のママです。

私も迷いましたがロタは重症化すると恐いって聞いたのと、受けられる期間が限られてて後で受けたいと言っても無理ですよと言われたので受けました!

B型肝炎は親族に患者がいるので来月受ける予定です!(^O^)!

金額高いから悩みますよね(^_^;)

れい

生後3カ月半の男の子がいます。
私もロタは値段高いから悩みましたが保健師さんに聞いたらかかったら重症化するし周りも感染して大変だってききました。
結局両方受けました。

*ふぅ*

ロタもB型肝炎も両方受けました!かかって重症化したほうが大変だと思って…出費は痛いですが,子どもがロタやB型肝炎にかかってしまうほうが大変なので。
先々に保育園入れる予定があるなら尚更受けておいたほうがいいみたいですよ。

アボカド

回答ありがとうございます!
ロタは重症化するんですね。重症化したら可愛いそうですもんね。

アボカド

回答ありがとうございます!
なるほど、ロタはリミットがあるんですね!

アボカド

回答ありがとうございます!
両方受けたんですね〜
値段高いと、きついでよね😢

アボカド

回答ありがとうございます!
ふぅさんも両方受けたんですね!
確かに、保育園前には、B型肝炎とロタ接種済みにしなくてはならないですね。

アボカド

回答ありがとうございます!
辛さが伝わってきます。。。
値段高いですけど、子供の為に
ケチるとこじゃないですよね!
とりあえずロタを先に受けようと思います。
B型肝炎は、将来肝ガンになりやすいみたいですしね!
将来的に受けさせようと思います^ ^

かいとママ

ロタは、受けてた方がいいです!
市によっては、助成制度があるので確認した方がいいです!