※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
お金・保険

保育園について、旦那と別居中で私の住所の保育園に預けたい。旦那の住所が違う場合でも大丈夫?保育料の所得割りは12月までわからない。

保育園についてです。
現在旦那と別々に住所をおいていて
私と娘は実家に、旦那は違う市町村に住所をおいています。

この場合は、私の住所のほうの保育園に預けて私もパートしたいのですが、旦那の住所が別の市町村でも大丈夫なのでしょうか?

あと保育料は所得割りとかいてありよくわかりません。。所得税なら明細にかいてありわかるのですが所得割りは12月の源泉徴収までわかりませんか?( ;∀;)

よろしくお願いします。

コメント

イトちゃん。

保育園はお子さんの住所のある自治体でしか入れないので、今の住所のある場所で申し込みで大丈夫ですよー!

お二人の所得によってお値段が変わります。役所の税務課でとりあえず今までの所得課税証明書を貰う事は可能ですよー!それでお幾らくらいかかるか教えてもらえるかもです。

• イトちゃん。

イトちゃん。

保育園申し込みする時に、いつの期間が必要が聞いて、その期間の所得課税証明書を貰うと良いです٩( 'ω' )

• 10月17日
  • キャラメル

キャラメル

ありがとうございます♪市役所にいってみます!

• 10月17日
ちぇりりー

ご主人が単身赴任みたいなパターンですよね?
申し込み自体は問題ないと思いますよ!ただ、待機児童がいるような市町村だと点数に影響するかもしれないので、役所に聞いてみるといいかもしれないです(*^^*)

• キャラメル

キャラメル

ありがとうございます♪
    待機児童は多分いないと思いますが、わからないですね( ;∀;)市役所に近々いってみます♪

• 10月17日