※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬんぬ
お金・保険

コープ共済でたすけあい(J1000円コース)と個人賠償責任保険に入るか迷っています。案内でずっとあい(終身医療)も勧められました。たすけあいだけで十分なのか、何故あいも勧められたのか疑問です。

コープ共済について

娘の保険でコープ共済を検討しています。
たすけあい(J1000円コース)と追加で個人賠償責任保険に入ろうかと思っていたのですが、案内の方にずっとあい(終身医療)との同時加入を勧められました。

説明を聞きましたがよく分からず…たすけあいは30歳超えても別コースへ継続移行できると聞いたので、2つも入る必要があるのか疑問なのですが、こちらは何故勧められたんでしょうか? たすけあい だけでは何か後々デメリットがあるのでしょうか?

コメント

ぽせ

終身は学資代わりに入るといいと説明されましたよー。
もし学資として使わなくても赤ちゃんのうちに入れば少額なのでそのまま成人したら子どもに継続するかやめるか選ばせてもいいし、と言われました。
うちは入ってないですが😂

• ぬんぬ

ぬんぬ

ご回答ありがとうございます☺️
    なるほど、学資代わりですか!それだともう主人の保険で学資保険としているので、そちらの役割としてはいらないかもですね😀
    良ければ、ぽせさんが終身医療に入らなかった理由を聞かせて頂いても宜しいですか?

• 12月1日
  • ぽせ

ぽせ

あとはなんかおばあさんになってからの話だけど、支払い終わっても増え続けるから還元率がすごいみたいなことも言われた気がします。
    後半全然真面目に聞いてなくて忘れかけてるので間違ってるかもですが😂

自分自身、親から掛けてもらってたのがたすけあいで子どもにも同じのかけよー😃と思ってたくらいだったので、そこまではいいや…と思ったからですね😂そんな深く考えてなくて😂

• 12月1日
  • ぬんぬ

ぬんぬ

ありがとうございます😊
    成程、還元率…🤔保険の話、途中から気が遠くなりますよね…笑

ぽせさん御自身も子どもの時からコープ共済だったんですね!私は結婚するのでまさかの無保険だったので😂、保険のこと分からなさ過ぎて今しどろもどろしてます!
    たすけあいに関してはもしもの時に掛けたいなと思っているので、もうちょっと考えてみます!ありがとうございます!

• 12月1日
  • ぬんぬ

ぬんぬ

誤字が💦
    ❌結婚するので
    ⭕️結婚するまで
    でした!

• 12月1日
ふたば

うちは個人賠償責任保険は親の保険につけてあるので、たすけあい(J1000円コース)だけ入ってます☺️
怪我で通院1日から保険おりるのは嬉しいなぁと思ったので。

終身医療とかは確かにゼロ歳から入った方が安いし積立されますけどそこまでは良いかな?と思ったので入ってないです。

• ぬんぬ

ぬんぬ

ご回答ありがとうございます☺️
    実際に入っておられるということで参考になります!
    私も学資保険は他にかけてるし、終身医療の必要性が今すぐ想像できなくて見送りの方に傾いてます💦

• 12月1日
さくらんぼ🍒

1000円コースと終身入りました!
コープさんいわく終身は親からのプレゼント的な感じで言われて!
まぁどっちでもいいけど入ろうかなと(・∀・)親からのプレゼントですわ🎁

• ぬんぬ

ぬんぬ

入られた方のご意見ありがとうございます☺️!
    成程、プレゼントという考え方も…早めに入れば掛け金そのまま成人してから子どもに引き継げますもんね~!
    またコープ共済の人が説明に来てくれるみたいなので詳しく聞いてみます💦

• 12月1日
ほし

県民共済もオススメです!

まんまみーや

娘2人と私がコープ共済入ってます!
私はコープとは別に終身入る予定です!
保険屋さんに相談したら学資より
終身が最近人気らしいです!🙇‍♀️