※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がスキー合宿に参加するのは厳しいか悩んでいます。乗り物酔いやトイレ休憩の心配がありますが、やりたいという気持ちもあります。皆さんはどう思いますか?

3歳の娘がしている習い事のジムで
今度雪山にスキー合宿があります。
日帰りで朝行って夕方には帰ってくるみたいです。
4歳なってすぐ1人で初めてのスキーは厳しいですかね?
(特に仲のいい友達はいません。コーチも。)

スキーやりたーい!スノボもやりたい!
とは言ってるもののまだ4歳やし
かなり乗り物酔いするタイプです。
それにトイレも休憩所まで我慢できるかな?とか
不安はたくさんありますがやりたいと思ってる時に
やらせてあげたいとも思います。
皆さんならいかせますか??

コメント

deleted user

私なら心配で行かせないと思います😢
経験者だとしても心配です💦

おだんごかーちゃん

4歳3ヶ月の娘がいますが1人でなんて無理です😵乗り物酔いするなら尚更行かせられないです💦

はじめてのママリ🔰

保護者もコーチもなしは無理だと思います😅
3歳4歳で2年連続連れて行きましたが、スキーさせるのに友達のコーチ+両親の3人で見てやっとって感じでした😅
装備も重いしトイレもウェアだと1人では行けないしなかなか大変ですよ💦

もこもこにゃんこ

子供が、仲良い子や知ってるコーチがいなくてもやりたいと言うなら良いかな〜と思います😊
今度、園の習い事で同じようなのあります。コロナでずっとそう言うのがなくなってて、やっと開催され応募したら倍率高すぎでキャンセル待ちです😭
きっと、数人に1人コーチがついてくれる感じですよね?
心配な事はコーチに相談してみたらどうですか?
同じくらいの子も参加するならその辺は考えてくれてると思いますけどね💦