※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

どなたか質問にお答えいただけましたら嬉しいです。色々あり、今年の5月…

どなたか質問にお答えいただけましたら嬉しいです。

色々あり、今年の5月に離婚をいたしました。
その際、娘の面会交流を週に2回の土日にしております。
たまに金曜の幼稚園のお迎えも行きたいと言ってるので
そこも了承しております。

私としては娘が急に父親のいない生活になった時、泣くのではないか、辛いのではないか、
離婚したとはいえ唯一の父親なので無理矢理離すことはしたくないと思い
一般的な面会交流よりかなり多い日数父親の元に送ってます。

勿論その間私は寂しくて辛いですが、
ふと親権が私であるけれど
こんなにあちらに日数預けたら
もし父親側がこちらで見たいから親権をもらう!など裁判?等起こした場合こちらは不利ですか?

ないとは思うのですが、
娘の親権については結構揉めたのでなんだか不安になってきまして、、

もしよければご意見や、ご経験お聞かせ願います。

コメント

もな👠

旦那さんが1度親権を母親にすると納得して決めた以上、それを変更するとなるとよほどの理由が必要になるし、母親側が譲らない以上調停になると思います。

面会を多めにとっているのは、子供のためですし、不利になることはないと思いますよ。