※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

息子が最近喘息になり、小児科の先生に吸入器を購入した方がいいと言わ…

息子が最近喘息になり、小児科の先生に吸入器を購入した方がいいと言われました。
なので、購入して薬ももらってるのですが、吸入のタイミングが分からなくて教えてほしいです😣

少しでも咳が出たしたら吸入してもいいのでしょうか⁇
少し様子見てからの方がいいのでしょうか⁇
し過ぎたら薬が効かなくなるとかはないのでしょうか⁇
無知すぎて使うのを躊躇ってしまってます💦💦
わかる方教えていただきたいです‼️

コメント

ままり

私の場合ですが咳が出だして頻繁に咳込むようになったら吸入してます。
吸入はたしか6時間空けるはずだったのでだいたい1日2回ですかね🤔
咳が多い時は寝る前に必ずしてます💦

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます😊

うちは4歳の子供がアレルギーから来る喘息なんですが、薬は毎日使ったたら効かなくなるとかそんな事はないのでしょうか⁇
    あと、やっぱりこの時期にアレルギー持ってる子は喘息になりやすいんでしょうか⁇
    質問ばっかりですいません💦

• 12月1日
  • ままり

ままり

長男が入院していた時は毎日吸入していたのでそこは問題ないのかなとは思いますが💦
    処方された時になにか言われたりしましたか?
    うちの子はアレルギーないですが、気管は弱めなので、そこから喘息になりました😓
    これからの時期は注意深くはしてます💦

• 12月1日
  • ゆか

ゆか

やっぱりそうですよね💦
    病院の先生には咳が出始めたら吸入してあげてねと言われました。
    まだ喘息なったのが最近で無知な事が多くて沢山質問してしまいました💦
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 12月1日