※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

幼稚園児の外遊びについて悩んでいます。幼稚園後の公園遊びや友達の遊び方について意見を聞きたいです。

みなさん外遊びどれくらいさせてますか?
幼稚園年少の息子がいるのですが、
8時から14時まで幼稚園。
帰ってきてから公園に連れて行った方がいいのか悩みます。
1歳8ヶ月の次男もいて、イヤイヤ期もあるので外に連れて行くのには気合いがいります。
(下の子は午前中に公園へ連れて行って遊んでいます)

幼稚園で遊んで来てるからいいかな?と思って、
帰ってきてからの外に出る回数が減ってしまっていて💦
公園に行きたいと言う時はもちろん外に出ますが。
性格的にも外よりお部屋で遊ぶ方が好きなタイプではあるのですが。

友達に保育園に通っていて、16時のお迎えの後に2時間くらい公園で遊ぶって言っていたので少し気になりました!

子供によってそれぞれだと思いますが、みなさんのご意見聞けたら嬉しいです😊

コメント

ミッフィー

最近は寒いので、帰ってきたらほぼ家にいます(笑)

  • momo

    momo

    寒くて出たくないですよね笑
    同感です。笑

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

年中さんがいますが、バス通園で帰宅が15時頃なので、幼稚園のあとは外出してません。
たまに帰宅後に公園行きたいって言われますが、子供二人連れて行くと、私の体力が持ちません💦

  • momo

    momo

    わかります!
    帰って来てからバタバタになってしまうからそれも怖くて出れずにいます。

    • 12月1日
もこもこにゃんこ

うちは年少の頃から幼稚園後に公園に行く事はないです😅
家で遊んだりテレビ見たりしてます。
少ししたらお風呂入って晩ご飯だし、私も面倒だし💦

  • momo

    momo

    同じ感じです^ ^
    ホッとしました♪

    • 12月1日
deleted user

年少の息子いますが、幼稚園後は公園行った事ないです😅
外もほぼ出ません✨
そういうのが嫌で幼稚園のびのび系行かせたので、降園後はおやつ食べて家でお勉強したりして過ごしてます🙋‍♀️
土日も大きい公園月に一回行くくらいで行きません🎀

  • momo

    momo

    そうなんですね^ ^
    幼稚園でいろいろ動いてるしいっか!って思ってたので、同じような方がいてなんか安心しました。ありがとうございます。🙂

    • 12月1日
mihana

帰る途中に公園とかないので直帰です!🙌
(20分くらい歩けば滑り台と鉄棒くらいならありますが…笑)
徒歩降園なので下の子連れてのお迎えだけでバタバタです🤣
なので15時頃家に帰り着いてからはのんびりしてます👌

  • momo

    momo

    そうなんですね^ ^
    私もなんだかんだ洋服着替えさせたりとかしてると15時くらいになってしまってそこからはのんびりしてしまってます😅

    • 12月1日
ぴっぴ

うちは9時から15時まで幼稚園で、そのあと1時間ぐらい毎日公園に行きます。一旦帰ると面倒くさくなってしまうので直接行きます😂
30分ぐらいで満足してオヤツ食べに帰りたいと言ったり、お友達と楽しく遊んでいたら2時間ぐらいの日もあります。

これからは寒くなるのでどうしようかなと思ってますが💦

  • momo

    momo

    そうなんですね!毎日はすごいです!でも、直接っていうのがいいですね😊
    私は、バス通園で一旦帰っていたのでまた再度出るのが億劫になってしまって😅
    たまにお迎えしてるのでそういう日にそのまま行くのアリかなあって思いました^ - ^

    • 12月1日