※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。短肌着+コンビ肌着から卒業すべきか、ボディスーツだけでは寒くないか心配です。室内は20度に設定しています。

室内での服装について悩んでいます☁️

生後2ヶ月の息子、今まで新生児から着ていた
短肌着+コンビ肌着で過ごしていました!
まだ着れることには着れるんですが、
新生児の頃から比べたら足が出るようになったな〜と🥺
短肌着とコンビ肌着はもう卒業すべきですか?!

ユニクロで買ったボディスーツと
キルトのカバーオールは冬用に用意しているんですが、
カバーオールはパジャマにするつもりで購入しており
2枚しか買っていません😂
ボディスーツのみではさすがに寒いですよね😱?

北海道在住で、室内はエアコンの暖房で
20度設定にしています!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月です!まだコンビ肌着使ってます!
いまはコンビ肌着にカバーオールを着せてます😊

  • ゆゆり

    ゆゆり

    短肌着は捲れ上がるようになってきたからもうだめだなーとは思ってたんですが、コンビ肌着ならまだ使えそうですね🙆‍♀️
    参考にさせていただきます💓

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月で私も同じように悩んで質問しました😅あと新生児で買った肌着がパツパツになってきたので笑
今はボディスーツ+薄手のロンパースで過ごしてます!

  • ゆゆり

    ゆゆり

    やっぱり悩みますよね😱☁️
    今日はボディスーツとカバーオールを着せてみてるんですが、寝る時にスワドルミーを着せてるので暑くないか心配です💦笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もスワドル着せてます!その代わり暖房は付けていないです!でも北海道だと寒いですよね❄️
    それか暖房を少し下げるなどの調節ですかね🤔

    • 12月1日
  • ゆゆり

    ゆゆり

    この時期はまだモロー反射あるのでスワドル様々ですよね🙏✨
    北海道だともう暖房なしだと家の中冷え冷えです(笑)
    汗かいてるようだったら暖房少し下げて、大人は厚着して対応してみます🤣❣️

    • 12月1日
みかん

あと数日で2ヶ月になります!
今は短肌着+カバーオールまたはロンパース肌着+カバーオールを着せてます😊
もう少し寒くなったらコンビ肌着+カバーオールにしようと思ってました😅

  • ゆゆり

    ゆゆり

    回答ありがとうございます💓
    やはりカバーオールはこれから必需品になりそうですね💦
    パジャマ用にと思ってましたが、買い足そうかと思います😂💦

    • 12月1日
マイマイ

本当、成長が早いですよねー^ ^
うちは足が出るようになり、レッグウォーマーも履かせてます^ ^

  • ゆゆり

    ゆゆり

    成長の早さに驚きです😭💓
    レッグウォーマー買おうか検討していました!
    あるときっと便利ですよね🙆‍♀️

    • 12月1日