※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

離乳食についてアドバイスください。あんまり味付けして無いんですが、…

離乳食についてアドバイスください。

あんまり味付けして無いんですが、やはり味付けしないとあんまり食べないようになりました。
おすすめの味付けありますか?
トマト入れたりしたら食べますが、他にありますか?

それとたとえば
りんごをあげるとき、すりおろしたり
食材は煮て潰して挙げてますが
もうすりおろさずあげる練習?したほうがいいんでしょうか?

コメント

ぺぺろん

味付け難しいですよね💦
私は、下味には
・コーン缶(BF)
・ホワイトソース(手作りor生協)
・かぼちゃ
・トマト(裏ごしして冷凍or生協)
を使っています。

かぼちゃはかなりヘビロテしていて、レンチンして角切りしたものを冷凍してパンがゆ、煮物、かぼちゃとりんごのサラダ等使い回りまくってます。
生協のトマトソースやホワイトソースはほんとに使いやすかったですよ!
お肉、魚を足してシチューっぽくしたり、パングラタンみたいにしたり、ごはんにかけてドリアっぽくしたり、アレンジ効きます◎

白和え(野菜、豆腐、魚など混ぜたもの)、肉じゃがなんかにはBFの粉末だし使ってます😆

はじめてのママリ🔰

うちはその頃、無塩のトマトジュースやきなこ、あとBFのスープの素みたいなのを使ったりカボチャなどで甘みを出したり工夫していました!

食材ですが…
個人差はありますが舌や歯茎で潰して固形を食べられる時期ですので、アゴの発達や噛む練習のためにも柔らかい角切りとかで慣らしていったらいい思います😊