※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

一月に旅行を予約してる方🙋‍♀️行ける可能性どのくらいだと思いますか😆?…

一月に旅行を予約してる方🙋‍♀️
行ける可能性どのくらいだと思いますか😆?
私は成人の日の三連休に沖縄予約していますが、あと1ヶ月でどんな状況になるのかなとヒヤヒヤしています😭でも今これだけ抑えられているので70パーくらいは行けるのかな?と思っています🤔もうキャンセル料もかかる時期になったので、毎日ドキドキしてます💦

コメント

さらい

どうなったら、行かないと考えてらっしゃるのですか?

• ママリ

ママリ

県の判断が上がったらですね😣今のところ、県外旅行は感染対策をしつつ行くのは問題ないとなっています💡

• 12月1日
ごごてぃー

新しい変異型でちゃって微妙ですよね、、
空気感染の可能性もあるって話だからあんまり希望は持ってないです😂

• ママリ

ママリ

どちらにお出かけの予定なんですか😆?夏もキャンセルしてるので今回こそ行けると良いなぁ…なかなか旅行に行けないですよね🥲

• 12月1日
ママリ

旅行に行ってはいけない、ということにはならないと思うので、行く本人達が気にしなければ100%行けると思いますよ😌
このまま広がらないことを祈るばかりですね😣

• ママリ

ママリ

県の判断が、移動自粛となったら行かないと決めています😭本当に今のまま落ち着いていってほしいです😢

• 12月1日
2児ママ

うちは2月ですが、旅館にお篭り旅行なので多少増えても行くつもりですが...
沖縄で飛行機乗って色々観光となると、もし移動自粛なったら難しいかもですよね😭
オミクロン株見つかっちゃいましたし、去年も年末年始にかけて移動増えてからのコロナ増大したので、増える可能性は大ですかね💦

• ママリ

ママリ

うちは思いっきり観光メインだし、増えたら行きません😭2月になっておさまってたらゴートゥーも始まりそうだし、お篭り旅行いいですね😆❤️
    これから爆発的に増えるんですかねぇ🥲もう今週行っちゃおうかなとか毎週思ってます笑

• 12月1日
  • 2児ママ

2児ママ

確かに観光メインなら今がチャンスな気が🤣
    まあ、日程もありますしいきなり変更は難しいかもですが🤣
    でも、逆にgoto始まってめちゃくちゃ人が動いたらまたコロナが増える気がするので、正直今のままでいいです😅

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

三連休が12月にあればそこで行けたのですが😢11月も飛び石連休だったしなかなかうまく行きません😭
    ゴートゥーなくても旅行行きたくて仕方ない人いっぱいいるので、なくていいのにと思っちゃいますね🥲

• 12月1日
なあ

1月沖縄予約していますが
コロナ増えても行きます(^^;

行ける可能性は宿と飛行機が動いてるなら100%かなと💦

• ママリ

ママリ

観光地など閉まったり、飲食店の時短営業とかになってたら寂しいですよね😢私は職場の方針もあり状況が悪くなったら旅行自体諦めなくちゃならないのですが😭

• 12月1日
  • なあ

なあ

うちは観光地や飲食店は利用せず行くのでそこは全く考えてなかったです(^^;

そういう会社だと
    コロナで左右されてしまいますね😭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳おこもりですかね😌

姉の結婚式も行くなら2週間仕事休んでって言われて、不要不急じゃないからって抗議しました😂

• 12月1日
  • なあ

なあ

ホテルで遊べるところなのでホテルから出たら逆にもったいなくて(;´∀`)

それは大変ですね💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

わぁ〜良いホテルですね😍海で遊べる季節にも行きたいですね〜🥺

仕事があるだけありがたいと思うしかないですね🥲

• 12月1日
  • なあ

なあ

1月でも我が家は海に飛び込んで遊ぶのと冬の海はさらに透き通ってて魚がめちゃくちゃ綺麗に見えるんです♪ぜひ行かれたら海飛び込むのもありです‥‥笑

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

シュノーケルは予約してます😍透き通ってるんですねー🤩今回こそは行きたいです🥲お互いよい旅ができますように🥰

• 12月1日
エビフライのしっぽ

沖縄に住んでいるものですが
だんだんと観光の皆様増えてきてます!!︎
空港もレンタカーで並んでました︎☺︎✌︎︎
観光地もお客さん増えてきて地元の方はあんまり行かないです。😶💦
感染対策バッチリで楽しんでください︎☺︎✌︎︎

• ママリ

ママリ

知り合いの方が今日まさに沖縄に行きました✨今なら歓迎してもらえそうで、このタイミングで行けるのがすごく羨ましいです😍
    美ら海水族館とかも観光客で混んでるのでしょうね😂
    ぜひこのまま落ち着いた状況で、感染対策しっかりしてお邪魔したいです🥳

• 12月1日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

今が1番ベストなタイミングですよね〜︎!✨
    私も何処か旅行に行きたいです☺︎︎✌︎

美ら海もすごい人多いって言ってました✌️😂
    お待ちしてます!👀💭💗

• 12月1日
えまお

私も1/12からの沖縄旅行考えてます😅💦

まさかのオミクロンさん…

私も悩んでます💧

• ママリ

ママリ

わー同じきょうぐうですね🥲じわじわ増えてきててどうなるか不安です🥲明日行くなら行っちゃうけど、年明けなので悩みます😔

• 12月16日
  • えまお

えまお

うちは20までのキャンセルなら、1万で済みますが、それ以降は6万と高くなります💧💧

行くか行かないかそろそろ決めないとって感じです😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

うちは今で4万キャンセル料、1週間前からは6万って感じです😣
    1万と6万の差はでかいですね😭💦今決めるのすごく難しいですよね🥲悲しいことにコロナ禍入ってからキャンセル料払うのに慣れてきてしまいました😭

• 12月17日