※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはじめるタイミングと補助便座について教えてください。息子さんは1歳4ヶ月で、早めの対応を考えているそうです。

トイレトレーニングいつから始めましたか?
また補助便座?おまる?
補助便座もハンドル付きやステップ付き、シンプルなやつ、二重になってるやつなどたくさん種類がありますが、どんなの使ってますか?
オススメ教えて頂きたいです!
1歳4ヶ月の息子ですが、最近3回に2回くらいオムツ替えのタイミングでおしっこをするので、早めにトイレトレーニングはじめようと思います!

コメント

y☆t

二歳の夏から口で言うよう促し、夏場は下はすっぽんぽんで過ごしました。
またぐタイプの補助便座を使い、どうにか夏にトレーニング完了しました。
涙ありの感動でした!

• アソパソマソ

アソパソマソ

夏の間に終わったんですね😊
    感動物だとは〜♬
    楽しみになってきました♡
    ありがとうございます‼️

• 10月17日
ニコ

うちは2歳からゆるーく始めてここ1カ月くらいで一気に進み、夜もほぼ完了しました。
おまるは買わずに補助便座です。ステップ付きで自分で登れるものにしました。前にハンドルが付いているものは下を全部脱がさないとまたげないのですが、横にハンドルが付いているタイプのもので、足元までズボンとパンツを下げればトイレできるので便利です。

• アソパソマソ

アソパソマソ

なるほど‼️前にハンドルがあるのが普通かと思ってましたが横につかまるところがあるやつがいいですね!ステップ付きは邪魔かなぁと思ってましたが、うちもステップ付きにしようかな。。。。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月17日