※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.t
妊娠・出産

子宮外妊娠を繰り返し、生理か妊娠か悩んでいます。奇跡的に出産できた方の体験を聞きたいです。

数年前に子宮外妊娠をして、左の卵管をとっています。
手術後、右の卵管の検査をしたのですが、
あまりいい返事は聞けず、、、
自然妊娠は難しい感じだったので、
3回目の体外受精にチャレンジしようと思ってました。
そんな中、今、生理が1週間ほど遅れているのですが、
ナプキン一枚で一日済むくらいの出血もあります…
お腹の痛みもあるので、これは生理か妊娠か…😢
けど、子宮外妊娠は繰り返すと聞いたので、不安が強く
検査薬できずにいます…

子宮外妊娠を繰り返してしまって、卵管をとってる方は
またあの痛みを知ってると思うので、共感してくれたら
嬉しいです😢😢

これは生理なのか妊娠なのか…
奇跡的に自然妊娠できて、ちゃんと無事に
出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

▶6人の怪獣

5年くらい前に子宮外妊娠で私は卵巣を摘出しました!
私の場合、最初に受診したら便秘と診断されて発見が遅れて破裂してしまいました。

その後3人目と双子を妊娠、無事出産してます☺️
簡単には言えませんが、諦めないでください😌

  • i.t

    i.t

    コメントありがとうございます😭
    それは大変でしたね😢
    そのあとの妊娠というのは、不妊治療でしょうか?

    • 12月1日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    自然妊娠です☺️

    • 12月1日
マカダミア

10年以上前に子宮外妊娠をして左卵管を切除し、4年前に息子を自然妊娠、出産しました!!
今年の1月にまた妊娠しましたが、少量の出血が続き子宮外妊娠をしました。右卵管も切除しています。その後すぐに体外受精をしてお腹の子を授かりました。

痛みとかはないですか?私の2回目の子宮外妊娠で出血が続きましたが痛みがなかったです。心のどこかで「あ、子宮外妊娠してる…」という気持ちと「着床出血だといいな…」という気持ちでしんどかったです。
結局経膣エコーで見ても確認できず、CT撮影をして確認してもらいました。大きさも結構大きくなっていたので即入院、手術でした。
不安にさせてしまいすみません。
けれど上の子は自然妊娠しています✨不安で不安で仕方ない中エコーに映った時の喜びと安堵は忘れられません!

  • i.t

    i.t

    コメントありがとうございます😭
    出血🩸の量はどのくらいありましたか?😰今日わたしも検査薬で結果を確認しようと思います😥

    • 12月1日
  • マカダミア

    マカダミア

    出血量は、おりものシートでおさまるくらいの少量でした。最初は鮮血ぽくてだんだん赤黒くなってきました💦
    どうか子宮内の妊娠でありますように🙏

    • 12月2日
たかこ

すいません、子宮外妊娠の話ではないのですが、わたしも今回、出血あり生理だと思ったら着床出血でした。着床出血って茶オリ程度かと思ったら、結構出るもんなんですね!せいりの始まりかなー、みたいなのが、しばらく続きました。鮮血です。
簡単には言えませんが頑張ってください。わたしは2人とも顕微授精で授かりました。辛くてもいつかは、と思って頑張ってました。

  • i.t

    i.t

    わたしもまだまだ少量の血が続けて出てます😢段々血の色が赤くなってる感じもします😢

    どのくらいの期間出血ありましたか?

    • 12月1日
  • たかこ

    たかこ

    2、3日だったかな、と思います😥

    • 12月2日
deleted user

32歳の時に、子宮外妊娠で片側卵管摘出しました💦
恥ずかしながら、腹腔内出血するまで妊娠に気づかず、
腹部の激痛から緊急手術でした。

退院の翌々月に卵管造影検査の予約を入れていましたが、

何とその前に再度自然妊娠して、無事出産に至りました🤱

20大で結婚して以来、6年近く妊娠しなかったので、

その短期間に2回続けて妊娠したことは驚きでした。

一度体験すると怖くなってしまいますよね💦
ぜひ、検査されるといいと思います✨

i.t

皆さんコメントありがとうございます!病院にいって、検査をしたら妊娠反応がうっすら出てました😭😢出血がどんどん増えていき、茶色から赤っぽい色になってきてるので、少し諦めモードに入っています…子宮外妊娠2回目じゃなかったらいいなぁ…

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠2回しました。2度目を疑われる時は不安で不安で仕方なかったのでお気持ち察します。
ちなみに私は両方切除してから体外受精で授かりました。あの痛み(心も体も)はもう経験したくないですよね。
応援してます。

  • i.t

    i.t

    コメントありがとうございます!
    子宮外妊娠2回目はやっぱり可能性高くなっちゃうんですかね?😢

    私も自然妊娠が1番嬉しいけど、やっぱり怖いですね😢

    • 12月2日