※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のイヤイヤ期について、どれくらいで治るかや対処法について相談です。30〜1時間泣くことや夜泣きがあり、嫌がる態度に悩んでいます。他の方はどのくらいで治ったかやどんな感じだったか知りたいそうです。

1歳9ヶ月でイヤイヤ期やばすぎます

どれくらいで治るんでしょうか
思い通りに30〜1時間泣きます

夜泣きがありそれもスイッチが入ってしまうと30〜1時間泣いています

何しても嫌って言われて辛いし、イライラしてしまいます。

どうしたらいいんでしょうか?

みなさんはじまってからどのくらいで治りましたか?
どんな感じのイヤイヤ期でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気を紛らわすのも無理ですか?
絶望させるかもしれませんが…3歳半位まで続きました。
2歳前は全然マシでした…

お風呂も癇癪起こして嫌だと大暴れしながら30分とかでした。
ほんと病気?って位ヤバい感じでした。
ご飯もいきなりスイッチ入って嫌だとギャン泣き、40分とか。
私もイライラしまくって物とかぶん投げてました😂

うちは物をめちゃくちゃ活用しました。
100均であらゆる物を買って、イヤイヤ起きてどうしようも無いときにさりげなく出していました😂
お風呂もご褒美シールとか、お風呂のオモチゃとかで釣ってました。

おまま

長男は2歳過ぎるとだいぶ落ち着いてました!
たまに不機嫌で八つ当たりしてくるとかはありますが、1時間泣くようなことはほとんどないです!
イヤイヤ期ピークはアンパンマン見せてもらえるまでテレビの前でギャン泣き、怒っておもちゃ投げたりテーブルの上の物を薙ぎ倒したり、手を繋ごうとすると振り払って地面に寝そべり全力の抵抗、ご飯は麺類しか食べない、スプーン拒否で全て手掴み、保育園から帰りたくなくて逃げ回り続けるし、保育園に行きたくなくてギャン泣き…💦

何か問題があるのかなと思うくらい酷かったです😂

1歳8ヶ月から全てが嫌!になり
ピークは2歳半前ですかね😭

2歳後半は言い訳とか凄いですが
なんでも嫌はなくなり、理由を言えばわかってくれることがかなり増えました!かなり楽になりました!

ひっくり返って泣いてる時は
無視して家事してました!
構うと余計にひどくなるので!

Lani

わかります。。息子がすごかったので。今だいぶ落ち着いてきましたが、たまにあります😵
癇癪の時は放っておくしかないです💦こちらもメンタルやられるので。