※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえち
家族・旦那

夫が、生命保険担当の女と浮気していました。浮気といっても何回か朝ま…

夫が、生命保険担当の女と浮気していました。浮気といっても何回か朝まで2人で過ごしてキスまでしかしていないという夫の自白だけで、物証はありません。

当然保険は解約しようと思っているのですが、理由を聞かれますよね。
そこではっきりと担当の〇〇さんが主人と浮気をしていたことが分かったので解約したいですと言おうと思っているのですが、よく職場にバラすことは名誉毀損で訴えられると聞きます。理由を聞かれて正直に答えたという今回のケースでも名誉毀損にあたる可能性はあるんですかね?💦

もしわかる方いたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なるかもしれません…
現在調停中なのですが、クソ旦那が運送屋で働いているのですが配送地域が私の地元で会社に暴力振るわれて会いたくないから配送先変えて欲しいと頼みたいと弁護士先生に相談したら、下手したら名誉毀損だかプライバシーの侵害だかで訴えられるかも知れないと言われました☹️

• なえち

なえち

回答ありがとうございます!
    調停本当にお疲れ様です。。
    え、、それで訴えられるかもしれないって。。暴力振るわれて下手したら命の危険だってありますよね。そんなんで名誉毀損で訴えられたらたまったもんじゃありませんね💦
    悩みます..,

• 12月1日
えす

私の旦那、4年前?に
保険屋の女とそうゆう関係になりましたが
普通に言いましたよ😂

「解約される理由を参考までにお聞かせいただけませんか?」と言われたので
「そちらにいてる私達の担当の方が主人と夜の密会が数回発覚したので信用できません」と、言いました😳

そこから上司の方が菓子折りもって来られて謝罪されましたが
「上司の方が部下のしたことを謝られても困ります。上司は手つき悪いことされてないでしょう?」って言いました。

その後は特に訴えられたりはなかったですね。

• なえち

なえち

聞かれたら正直に答えたのに訴えられても...って感じですよね。
    夜の密会って言葉いいですね!!
    相手の女に会った時に図々しく「解約はやめていただきたいです。もしするなら私に連絡ください」って言われて揉み消す気バンバンですよね。

えすさんは浮気されてどうやって許されたんでしょうか💦?
    今度お互いの両親交えて話し合いですが...離婚するかどうか本気で悩んでいてハゲそうです😇

• 12月1日
  • えす

えす

なえちさん、

揉み消そうとしてるようなら
    同じ女性なら、既婚者相手に
    手を出した場合は
    どうなるか分かりますよね??
    って話ですよね😌💢

許す許さないってゆうより
    どうしたいのか?ですね‪🤔
    離婚しなくても、気持ちは
    相手の女の方にあるなら
    離婚しますし、
    慰謝料の件で女を手助けした時点でもう終わりです。
    それに誓約書を作って
    いくつか決まり事を決めておきます。

• 12月1日
  • なえち

なえち

相手の女24歳と若く、なんとかなると思ってる感じがむかつきます。

自分でもどうしたいのかよく分からず...その女だけでなく他にも夜中に飲みに誘ってる女がいたり、マッチングアプリやってたり、手当たり次第みたいな感じでほんとに気持ち悪くて。
    でも子供2人のことを考えたらスッパリ離婚という気持ちにもなれず...
    もしまだ一緒に過ごしたいと思ったら誓約書作ろうと思います!

• 12月1日
  • えす

えす

なえちさん、

きつめの誓約書が1番ですよ☺️

• 12月1日
  • なえち

なえち

参考になりました!!ありがとうございます🥲

• 12月1日
ひまわり

際どいかなと🤔
例えば…電話対応した方から他の人に伝わってしまう可能性があり社会的地位を低下させてしまうことがあるからです。

• なえち

なえち

やっぱり際どいですよね、、、
    相手の女もう辞めようと思っていると言ってたので、それなら辞める前にぶちまけてやりたいなって思って💦

• 12月1日

会社より保険会社のコールセンターに連絡して解約を伝え、理由を聞かれたら普通に担当のなになにさんが対応も悪く信用なりません。でいいかなと思います。
保険会社で働いてましたが、信用ならないとか連絡きて解約になっている人いました(笑)

• なえち

なえち

回答ありがとうごさいます!
    そういったクレームみたいな感じでいけばよさそうですね!
    その女もう辞めるみたいなので痛くも痒くもないと思いますが😂

• 12月1日