※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

エコーで男の子かもしれないと覚悟中。女の子も可愛いけど、3人目不安。前向きなメッセージをください。

確定はもらっていませんが、この前のエコーで太ももの間に丸いものが見えてきっと男の子だろうなぁと覚悟を決めている最中です。

一人目から女の子がよくて…二人目こそはと思いましたが…おそらく男の子。
男の子ものすごく可愛いのですが女の子育児してみたかったなぁと思ってしまいます。
二人目出産する頃には35歳。お金も年齢も考えると3人目に不安が残ります😢
前向きになれるメッセージもらえたら助かります😭

コメント

のあ

旦那が男兄弟2人ですがとっても仲良しでたのしそうですよ〜😊
上の子の面倒見ながらの育児だと色んなノウハウ知ってる方が体の負担も少ないですし!
女の子を育てて見たかったとこのことですが、女の子だから違うとかじゃなくて、その子一人一人で違うと思うので性別にこだわる必要はないのかな?って思います🤭可愛い彼女連れてきて結婚でもしたらそこから実質の娘だって出来ますし😊

あと産後の体の負担が少ないと更年期障害も起きにくいですしね🤔

育児したことないのに何言ってんだよ!って感じですみません😭

みる

私も1人目から女の子がよかったんですけど、兄弟確定しました😂

最初は落ち込みましたが(笑)今では4dエコーの写真が上の子とそっくりで、同じ顔したのが生まれてくるのかな〜と楽しみでしかないです😆!私は今25歳なんですけど、2人目が落ち着いた頃に女の子チャレンジしたいなとまだ諦め切れてません(笑)女の子2人だったら3人目はチャレンジしなかったかもしれません😂😂

はじめてのママリ🔰

主人が男三兄弟です💡
大人になっても仲が良く、一緒に旅行したり、家族思いで義家族の誕生日などプレゼント話し合ったりしてます💡お義母さんのご飯も美味しいってきちんと言葉にするし、主人と出会って男の子ってずっと優しいんだなとイメージが変わりました😌
また、学生の頃に部活の後輩たちが弟のように可愛く、でも頼りがいがあって、一人っ子の自分は男兄弟に憧れました。
うちにも息子が居ますが、成長がとても楽しみです😊
ちなみに主人の弟は、義母が37歳の時に生まれてますよ💡

ず

まだ産まれてないけど兄弟予定です!
夫婦揃って1人目から女の子希望でしたが今回も立派なタマタマ見えて少し落ち込みましたがこればっかしは旦那の精子の問題なので落ち込んでてもお腹の赤ちゃんに申し訳ないし落ち着いた頃にどうしても諦められなかったら3人目産み分けチャレンジしようと思ってます😂
同性だと準備する物ほとんどないし、おもちゃもそのまま使えるだろうし兄弟でリンクコーデとか今から楽しみで仕方ないです🥰🥰

初めてのママリ

わかりますー!!
わたしも(夫も)1人目から女の子希望でした。
2人目は20週頃の検診で、うーーーん、臍帯かも。もう少ししたらハッキリするんだけど……、と言われわずかな望みにかけたい✨って、願ってましたが念願叶わず笑
わたしはいま38(あと3ヶ月で39😱)なのでさすがに年齢的にも経済的にも限界です笑
赤ちゃんは親を選んで生まれてくるというので、自分はこの子に選んで貰えたんだなぁって思うと、性別関係なく愛おしいなぁって思いますよー😊
あとうちの上司は、2人で子ども終わりって思ってたのに、3人目ができた!!と、焦りの報告?をしてきたので人生何があるかわからないくらいの気持ちで先のことは追々考えたらいいと思います。

マカロニ

わかります😭
私も1人目から女の子希望でした!
気づいたら3人男の子で諦めてたんですが、4人目にして女の子きました😂

教育資金など悩みますが、私のところに来てくれた子達大切に育て上げたいと思ってます😊❤️