※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

マイホームに関する義理の両親の愚痴です。マイホームを検討しています…

マイホームに関する義理の両親の愚痴です。

マイホームを検討しています。
義理の親が口を出してきてる方のお話を
伺いたいです。

わたしは最初からお金を出さないなら、
口を出すな主義だと夫と話しています。

とにかく息子が単身赴任することや、
旦那の実家の近くではないことが気に入らないようです。
いつもスムーズに物事の背中を押してくれたことはないのでこうなることはわかっていました。

わたしは子供のためにも転勤は避けたいことや、
今の家で騒音クレームを入れられていることで、
息子を伸び伸び遊ばせてあげられないことなど
マイホームを持てたら嬉しいですが、
どちらかというと夫が今欲しくてたまらないという勢いです。

ですが、わたしが欲しいと夫を丸め込んだと思われているのだと思うとモヤモヤします。

孫にクリスマスプレゼントをくれる気配まだありません、
誕生日プレゼントもなかったので
クリスマスもなければもう会いたくもなくなりそうです。

みなさんの義理の親はお誕生日やクリスマスプレゼントは孫に用意してくれますか?

愚痴が二重になってしまいました。

コメント

ゆっきぃ

わかりますー🥺お金出してくれないのに色々と言われるのしんどいですよね😢
私のとこもなんかあったら私が旦那に言わせてるみたいに思われてるので😢

クリスマスも誕生日プレゼントも、何が欲しいか何個か選んで送って欲しいと言われたので旦那と相談して送ってもらったら、全然違うものがきました笑!何の為に聞いてきたんかなって思います。くれるだけありがたいかもですが向こうのあげたいものしかくれません😫
息子大好きな母なので息子にばっかです🤯
愚痴になってしまいました笑

  • ゆうき

    ゆうき

    コメントありがとうございます😭なかなか近くの友人等に話せる話ではないので、聞いてもらえて嬉しいです😢

    それもまさかの展開ですね!?聞いてくれるだけでも羨ましいですが、いらないものだったときは困りますね😳うちの義理の両親も息子大好きなので、会うたびに息子ラブ話をしてきます。わたしじゃない人に伝えてくれ…と思うことばかりです😮‍💨

    • 12月1日
  • ゆっきぃ

    ゆっきぃ

    わかりますー😭私も義母の事とかは言える友達少ないし、仲良い子らは独身なので😃
    私も話せて嬉しいです🥺🥺

    息子大好きですよね!笑
    ほんと困ります😭義母の家に行った時もご飯とかおかずとか息子にだけめっちゃ大きいものとか、食べに行った時も息子にだけ高いのこれ食べーとか頼んだりします!
    見えないとこでやってくれって思います🥲
    目の前で誕生日プレゼント貰ってたんですが10万以上する財布貰ってて、息子にやりすぎやろって思ってました笑😭😭

    • 12月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    わたしも全く同じです!!!
    周りの独身の友達にはなかなか話しづらいですよね😢‼️

    うちもわたしに飲み物はなく、息子にはお酒はしっかりおかわりもスナックレベルで行き渡ってます。笑
    うちだけじゃなくて安心しました😭

    • 12月1日
deleted user

うちも口出ししてきましたよ。
購入後も家に来るなり家中隅々まで見て新調した家具や家電にまで口出しして帰る寸前まで払えるの?やっていけるの?って言われました。

孫に誕生日もクリスマスも何もくれないなんてもう尚更付き合いたくないですよね!!!

もう表面上だけ適当に付き合ってればいいと思います😭

  • ゆうき

    ゆうき

    コメントありがとうございます😭

    なんでそういうことしか言えないんですかね…同じこと言うにも言い方とかタイミングとか色々あるだろうし😢

    そうなんです、孫にプレゼントもくれないのでもちろん援助なんてないですし、口だけ出して古いしきたりみたいのは絶対に主張してきますよね…

    適度に距離をおきます!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私むしろ、プレゼント貰いたくないです😭
そこからお礼するのも嫌です。そしてうちもマイホームの件で揉めてます。長男だから帰ってこい、長男だから土地を守れ
私たちが倒れたら面倒見るのは当然だから近くにいろ!等々散々言われてきました。もちろん援助は一切なく…
お願いだから好きにさせてくれーって毎日メンタルやられてます泣

  • ゆうき

    ゆうき

    コメントありがとうございます!

    そうなんです、何もしてくれなくていいので一切関与しないで欲しいです…

    はじめてのママリさんも大変ですね😭‼️そんな風に言われながらマイホーム計画進めるのストレスやばすぎますね…ただでさえ悩むことばかりなのに、余計な負担かけないで欲しいですね…お金出せないなら口出すなと言ってやりたいです。むしろ言ってやってください!!!

    • 12月1日
メイ

私も義両親には結婚式、出産、マイホームと必ず頭を突っ込まれてきたので気持ちよく分かります。

もう気にする事ないですよ。
丸め込まれたと思われても建ってしまえばこっちのもんですから☝🏻

私はあとからあの時こうしてやったじゃない!とか旦那からも親には世話になっただろ?みたいな事言われたら嫌なのでむしろプレゼントなんていりません。
実家の親からもらうだけで私は十分‼️関わらないで良いなら喜んで何も受け取らないです😂

それに自分達が気に入らないから孫にプレゼントあげない人達ってやっぱり自分達の事ばかり考えてる事が改めてわかりますね💦

  • ゆうき

    ゆうき

    コメントありがとうございます😭わたしも結婚式のときも出産のときも色々あって、マイホームも予想通りで…旦那に申し訳ないなぁと思う日もあれば、なんなんだ〜ってなる日もあるという😂

    ですよね!
    中途半端に援助されたくないので、何にもしてくれないくらいの方が負担もなくお互いやっていきましょうってなれますよね!!!毎月遊びに行ってあげてるのに、何ももらえなくてかわいそうだなと思っちゃってたんですが、何もしてくれない方がいいと思って割り切ります😝

    建ってしまえばこっちのもんですよね!!その言葉大事にします!!😆

    • 12月1日