※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

流産で自然排出された方への質問です。痛みはあるでしょうか?受診のタイミングや仕事の休み方について教えてください。

流産で自然排出された方に伺いたいです。

現在7w4d(推定)ですが胎嚢17ミリ、卵黄嚢、胎芽、心拍確認できてません。
4、5日前からピンクのおりものがあり、昨日から落ち着いていましたが、先程入浴してから鮮血、腹痛も急に強くなってきました。
枯死卵の可能性もあるとのことで、ある程度覚悟はしてましたが、このまま流産、自然排出するのでは…と恐怖でいっぱいです。

やっぱり痛いんでしょうか…😢?
もし自然排出した場合、すぐに受診すべきですか?
あと、自然排出した場合その後仕事はお休みされましたか?

コメント

あちゃん

陣痛ほどはありませんが
普通に痛いです😣...。
個人差があると思いますが
私は動けないくらい痛かったので
仕事は休んだ方がいいのかなと思います💭
自然排出した場合すぐではなく
明日受診で大丈夫です☺
私もすぐに連絡したことがありますが
どうしようもできないので明日で
と言われました😂

• すい

すい

結果痛いんですね…
    夜痛くなると不安ですが、何かあっても明日の朝受診しようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠に気づいた時が排出されたあとだったので詳しい週数は分かりませんが
出てきたものの大きさ的にはきっも8週頃はいってたのかなって感じですが
出てくる数時間前から下腹部と腰が激痛でしたが
出る時と出たあとは痛みはなかったです。
出た後は特に痛かったのがウソみたいでした。

私の場合は完全に全て排出されましたが
残留してたら良くないと思うので
産婦人科へ行くのは辛いと思いますが早めの受診をされた方がいいかと思います。
その後仕事は普通に続けておりましたが
排出された3,4日後に子宮に痛みがあり受診すると子宮が収縮してるだけでした。

• すい

すい

ありがとうございます。夜中に排出されると怖いなと思いつつ、わからないですよね。
    もし排出されたら、診療時間内で受診します。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。いつ排出されるかは人それぞれだと思いますがわたしの時は生理2日目みたいな出血が3,4日続いてからでした。
    流れてしまわないことを祈っておりますが
    もしそうなってしまってもきっとまた来てくれると思うので
    お身体大切に過ごされてくださいね。

• 11月30日
3sisters♡

同じ感じで激痛があり、トイレで自然に出てしまいました😣
激痛の痛みは赤ちゃんが出るから陣痛の痛みみたいな感じだよと病院で言われました。
私の場合鮮血、激痛で即病院に行き、まだ子宮内に残ってるからと手術になりました。それで全部掻き出して一泊入院しました。身体的にはすぐ仕事に戻れた気もしますが、心の問題で二週間休みました。それでもやっぱり中々立ち直れなかったです。

• すい

すい

ありがとうございます。
    痛くなってから排出までどれくらい時間を要しましたか?
    ここ1週間くらいずっと生きた心地がしないような心境で仕事してるので、流産したら仕事どころではない気はしてます…

• 11月30日
  • 3sisters♡

3sisters♡

お腹がずっと張ってる感じは少し前からありました。少し織物のようなのも出てたのにすぐ安静にしなかった自分を責めました。スゴイ痛みがきてからはすぐ排出しました。
    手術も簡単なもので、子宮収縮の痛みが流産後ありましたが薬で痛みは止まりました。
    私は心の回復に時間がかかってしまいました。
    すいさんは次の検診はいつですか?それまで心配ですよね😔

• 12月1日
  • すい

すい

私もずっと張ってる感じがするんですが、元々便秘もあるのでよく分からないです…
    検診は明日です。ちょうど8週なので、不安しかありません。

• 12月2日
  • 3sisters♡

3sisters♡

流産後2回妊娠して無事に出産しましたが、2回とも出血もあり、お腹の張り、痛みもありました。多分不安だから敏感になってたのかなぁって今となっては思いますが、明日の検診で心拍が確認できますように❤️

• 12月2日
べらちゃん

私は普段の生理痛(きつめ)くらいでした。
自然排出した次の日に病院へ受診しました。気持ち的にも辛いので可能なら仕事を休む方が少しはゆっくり出来ると思います。
お辛いと思いますが、お身体お大事にしてください。

• すい

すい

ありがとうございます。
    今はまだ生理が始まったばっかりくらいの痛さです。
    出血は多かったですか?精神的にもすこし休みたいなとは思います…

• 11月30日
  • べらちゃん

べらちゃん

出血は多かったですが、生理用ナプキンで何とかなりました。

• 11月30日
  • すい

すい

ありがとうございます。

• 12月2日
あ

私は心拍確認後6週で自然流産しました。痛みは生理痛の重い時のような感じで、胎嚢が出てくる時は血の塊がドボッと出る感覚はありましたが、特に痛みはありませんでした。その後はまぁまぁ重めの生理が10日くらい続きました。胎嚢か出てきたらすぐに病院に来てくださいと言われていたので、休日でしたが時間外で診てもらいました。
当時仕事はしてなかったですが、出血も多めでしたし、精神的にも不安定だったのでしばらくは休まれた方が良いと思います。

• すい

すい

ありがとうございます。排出される際は痛くなかったんですね…。夜中に何かあれば明日診てもらおうと思います。
    精神的にも…そうですね。休みたいです。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは痛みがあった覚えはないのですが、寝起きのときに違和感を感じトイレに行ったところ自然と出てきました。クリニックから可能であれば検査に出してほしいと言われていたので、割り箸で拾ってジップロックに入れ冷蔵し、その日は祝日だったので次の日にクリニックに持って行きました。

自然流産の前日に「これは難しい」と言われていたので覚悟ができていたのか、案外すんなりと作業できました。

そのあとも痛みはなかったので、予定していた夜のご飯会にいって、友人らに悲しみを共有しました。

小さなお産と言われる一大イベントと思いますので、ゆっくり心と身体を癒す時間をつくってください。

• すい

すい

ありがとうございます。出血は増えたりなくなったりでまだどうなるか分かりませんが、冷静に対応できるようにしたいと思います。

• 12月2日
いず♡

重い生理痛が陣痛のような感覚で起こって、最後は下痢かも!?とトイレにかけこみ、排出しました‥出たときの痛みはなかったです。

翌日病院に行ったのですが、できれば出たものを流さずに持ってきて欲しかったと言われました。(原因の検査をするため)
できればお仕事はお休みされた方がいいと思います😢
でも、そうならないことを祈ってます😣

• すい

すい

ありがとうございます。私も1人目出産の時の陣痛の痛みが下痢に似てたので、そんな感じなんですかね。

とりあえず出血は増えたりなくなったりしてます。明日8週で受診予定なので不安でいっぱいです。

• 12月2日