※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

生後一ヶ月近くになるのに授乳も下手くそ姿勢が安定しません息子も咥え…

生後一ヶ月近くになるのに授乳も下手くそ
姿勢が安定しません
息子も咥えるのも下手くそ…

知り合いや雑誌は1ヶ月でほとんど完母
なのにわたしは搾乳とミルクで
うまく飲ませてあげられない、咥えてくれないストレスから直母すら嫌になってきてしまっています

毎日髪はボサボサ
おふろも2日に1回の日も
肌も汚くくまもひどくて服も母乳パッドからもれた乳がつくった染み付き

雑誌のママはみんな小奇麗でおしゃれをしていてスタイル抜群で…
浮気する男性の気持ちすごく分かる
こんなわたしよりほかの女性のほうが余裕があって魅力敵

いつか旦那にも愛想つかされるんだろうな

愚痴でごめんなさい

コメント

dokinnchann

わたしも同じです‼!!
今日なんて朝からずっとパジャマです(笑)

ちゃん

私もお風呂は旦那が休みでない限り体洗えません。
そして好きな時間お湯につかれません。
髪の毛は起きたままです。毎日家着です。
買い物も家着です。朝起きるとブラジャーが
母乳で染みています。私のご飯を食べる場所は台所。
私の車の中はチャイルドシート3つに
食べかすやゴミだらけです。
親になると妻になることを忘れたりします。
私は子どものために出来ることをしたいと思います。
旦那に愛想つかれてると思っているので(笑)
お互いゆっくり頑張りましょう。

おちょこもも

私もそんな感じですよ〜(´-ω-`)

私は小児科で働いていて、正直子育てには自信があったんですが、
蓋を開けてみるともう全ー然うまくいかなくて(T_T)
周りの友達から、あなたは子どもの扱い慣れてるから子育てなんて余裕でしょー?と言われる度にイライラしてます(−_−#)笑

私も直母はいまだにうまくいきません、、。最初は無理やり乳首咥えさせて、むせて、泣いて、自分も泣きながら授乳してました。
でも最近は、搾乳とミルクで体重増えてるから、いっかーと考えることにしました!
搾乳したら直母よりおっぱいすっきりするし、飲んでる量確認できるし!とポジティブに考えるようにしてます😅

雑誌のママなんか実在しないものと思いましょう💓笑
それか、大金持ちのおじさんと結婚してメイドを雇ってるんです。メイドに預けてエステに行っているに違いない。←
だって育児だけでこんなに大変なのに、何か手助けがないと他のことなんてできないですよね!

お肌のことなんか考える余裕ないですよね(−_−)
私ももう少しで2ヶ月ですが、やっと毎日化粧水つけれるようになったくらいです!
まだまだ、余裕ないですが、それでも1ヶ月のときよりは自分のことできるようになってきましたよ(*^_^*)

今は赤ちゃんと自分が生きることだけ考えましょ💓
おしゃれは余裕ができてからでも大丈夫ですよ!
旦那さんも、大変な思いしてかわいい我が子のために頑張ってるママをみてくれてると信じて☺️
お互い、ゆっくり自分のペースで頑張りましょう😊

kuminya

授乳のお話、まるで私のことかと思いました。
うちの子は2ヶ月になりましたけど、今 全く同じ状況です。
哺乳瓶の乳首はくわえるのに、私の乳首はくわえにくくて 大泣きして嫌がります。
搾乳も思うように量を搾れなかったりするし、ホント悲しくなってきますね。。。(´ `)

はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です⑅◡̈*
自分も慣れない育児で
息子が産まれたばっかの時は
授乳も上手く出来なくて
毎日悩んでこちらでも
たくさんお世話になりました。。。
授乳するときに
授乳クッションは
使ってますか?
高さはあっていますか?>_<
多分使っているとは思うのですが、、
乳首が短いとかはないですかね?
自分の場合も息子が
とても咥えずらそうにしていて
しっかり授乳も出来なかったので
乳首保護器を使って
授乳していました!
それから徐々に慣れてきて
直母であげれるようになり
気持ち的にも楽になって
授乳している息子が
とても愛おしくなりました(*^^*)
みっぴさんも無理せず
こちらでもたくさん投稿して
相談して少しでも
楽になれたらいいなと思います。
まだまだ産まれたばっかりで
なにもかも最初から
上手に出来るわけではないので
焦らないでゆっくりゆっくり
親子で一つ一つ出来るように
なっていったらいいと思います。
偉そうにすみません!
みっぴさんが笑顔で
育児が出来るようになる事を
願っております☆

みんころすけ

お気持ちすっごくわかります。

私も1日ずっと同じ服、毎日髪はボサボサでアレンジもなく毎日ひとつ結びで、顔テカテカのすっぴんです😱
ブラはしんどくてしてないし服に母乳がつくからラップでカバーしてます(切れて痛いので薬塗って保湿効果あると聞いたので)
ムダ毛処理も怠っているので本当に女性なのか自分でも疑いたくなるくらいで…

旦那のこと大好きなんですけど、離れていきそうで怖いです…
信じていますけど、不安になる時もあります😥