※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ人が居たらコメント下さい!我が家は私は専業主婦で旦那さんは投資家…

同じ人が居たらコメント下さい!

我が家は私は専業主婦で旦那さんは投資家??で
表面上仕事はなく、だからといって
パソコンを触るのは月に1度や2度の数分です。

我が家の一日は基本的に
子供を私が9時には送って、
旦那さんは週5でジムへ10時~13時通ってるのを
見送って、その間に家事を終わらせて
お昼ご飯を作って帰ってきたら一緒に食べて
テレビやゲームして過ごして
16:30に子供をお迎えして~の繰り返しが
基本なんですが。

旦那さんは平日1~2 回 17:00~22:00頃
土曜は昼頃~早くて深夜3時 遅くて朝の5時
遊びに出かけます。

旦那さんの言い分は普通じゃないんやから
普通より家に居てる時間長いんやからと
普通の家庭より子供のことしてるし
子供と居てる時間もながいし
する事はしてると。
確かに、週1、2回は公園へ2人で行ってます
遊びに行く時以外はお風呂、寝かしつけはしてくれます
金曜の夜は男二人で夜更かしdayと言って
通常より2時間ほど夜更かししてリビングで遊んでます

ちなみに再婚です。
今居る子供は私の連れ子になります。

現在私は妊娠中です。
毎日つわりと格闘中です。
そして、今日久々に頭痛にまで襲われるほど
しんどくて+子供も一昨日から手足口病で
もう元気なのですが今日も念の為に休ませていました。

旦那さんは変わらずジムへ行って
珍しく、ジム終わり友達とご飯へ
3時頃に帰ってきたかと思えば、また5時頃遊びに出て
今現在まだ帰ってきてません
一旦帰ってきた時に私がしんどい事知ってます。
ご飯買ってこよかとは声は掛けてくれました。

でも、私からしたら一日子供いて休む間なくて
変わらずの吐き気プラスの頭痛でしんどいのに
そんな時くらい断るとかないの?って思います
電話来たと思えば風強くなってきたから洗濯干してたら
入れとかなやばいで!って
LINE来たと思えば、ご飯どうしたらいい?って
自己中か!!??
それとも妊娠中だから短期になってるのか??
最近ほんとよくムカつきます。
最近我慢できず喧嘩になります。

なんでもいいのでコメントください!!

コメント

ままり

私てきにあり得ないです。
連れ子かもしれませんが 家族になったんですよね?
責任感が足りないです
投資でお金が入ってくるとしても平日の日中は普通に働きに出てほしいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そして、長い長文読んで頂いてありがとうございます!!

    1度、あんまり一緒に居る時間
    ありすぎてもしんどいかなと
    思い、気分転換に働いて来たら?って軽くゆった事があるんです。すると旦那は旦那の周りの友人に酷くない?と相談した様なんですが
    私が悪いみたいです。

    旦那さんや彼らいわく
    一生お金に困らん生活させてもらえる相手によくそんなこと
    言えたな的な感じだったみたいです。
    確かに、互いに働かなくても
    死ぬまで生活はできる資産はあるのは事実なのですが。

    • 11月30日
  • ままり

    ままり


    お金があるからと言われれば そっかー。となってしまいますが
    こどもがいる人がやっている行動とは思えないです…

    しかもつわり中ですよね?
    ジムや遊び行く暇あるなら子供のこと、家のことすべてやってって思います。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、そうなんです!!
    お金の事を言われれば
    専業主婦をさせてもらってるし
    子供と言う人1人の人生を
    一緒にこれから背負ってくれてる
    やっぱりシングルの時は
    経済面のプレッシャーは凄かったので。。
    経済面を言われれば返す言葉がなくて。

    でも、これから更に2人目が
    生まれてくるのに

    なんか実感はないのか
    期待しすぎなのか
    せめてしんどぃ今数ヶ月は
    って思ってしまうんです。

    • 11月30日
  • ままり

    ままり


    経済面有り難いですが
    それで弱み握るのは汚いです
    結婚した以上 生活費渡すこと稼ぐことなんて当たり前だし…。

    二人目産まれれば2倍どころか5倍大変になるのに 遊びにいったりジムやめてくれなさそうですね…
    ママのメンタルが心配です😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の周りもろくな人間いて無さすぎて、私は悪人!

    それでどんどん、旦那は天狗

    私もどんたけしんどくても
    当たり前の事をしてるのに
    家事や育児
    旦那さんの身の回りの事

    めちゃくちゃ細かいことにも
    ありがとうと感謝の言葉は
    ゆってくれます。
    でも、それも逆手にとって
    喧嘩した時に感謝はしてる
    してるし、伝えてる。と
    威張る。

    私の息抜きはどこへ??と
    感じてます

    • 11月30日
ぽんこ

投資家の友達が周りに結構います。結婚して子供ができても今まで通り飲みや休日のアクティビティを楽しんでいる人が多い印象です…どういう会社に投資してるのかにもよると思いますが、基本的に若くて家庭よりも仕事優先!って経営者に投資してるのでその人たちと一緒に会食も仕事のうちって言って経費で遊び回ってる感じですよね😫

旦那さんの言う「普通よりは子供のことしてる」は確かにそうかもしれませんが、一般的な普通と家庭内の普通は千差万別ですよね。

現に奥様が不満を抱えてるのに一般的な感覚のみで話し合いに臨んでくるのは筋がおかしくないか?となんとか旦那さんに家庭内の課題と認識してもらえるといいですね…。

旦那さんがつるんでいる人間達に積極的に絡むのも効果的だと思います。周りでも奥さんやお子さんを認知してるかどうかで結構対応変わってます(そろそろ帰らなくて大丈夫なんですか?等の声かけが)

私もお互いバツイチで再婚して、問題が起こるとすぐやっぱり無理なのかな…とか思っちゃいますが、離婚という逃げ道を自分の心の中から排除して徹底的に話し合うことで段々暮らしやすくなってきました✊頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    身近でもコメントでも
    旦那さんの立場での家庭環境を聞いたことが無かったので
    教えて頂いてありがとうございます!
    実際、同じ職種な方はそんな方が多いのですね。
    旦那さんだけが異常者なのか!?と悩んでいました。
    そんな人が多いからとそれでいいと納得出来ることでもないですが😥
    旦那さんの周りは独身貴族の塊で
    交流を何度かしているのですが
    私と価値観が全然違います。
    結婚願望がない方ばかりで
    嫁よりこっち優先しろのように。なんで俺らがお前の「旦那さん」の都合に合わせやなあかんねん。のような感じで

    唯一結婚してる方1名いらっしゃって家族ぐるみで数回出かけたのですが
    その旦那さんは家族サービス月1回程度。
    うちより酷いです。

    何かあったら思っちゃいますよね!
    離婚思考ではないですが
    ついついバツがついてることによって私は結婚に向いてないのでは??と考えてしまいます。
    子供も連れての再婚なのですごく考えて
    ほんとに心に決めて決断した再婚なので離婚は阻止したいと思ってますが
    喧嘩する度心が疲れます...

    • 12月2日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    独身貴族の塊で結婚願望なし、わかります😂投資家も投資される側の友達も含め全員そんな感じです…自分たちの市場価値が高いって思ってて(実際バリバリ仕事してお金も稼げちゃってますもんね…)「結婚は40歳くらいになったら20歳のモデルでも捕まえる」とか「お金は出すから自分の行動に一切口出さない女がいたら結婚しても良いかも。家事だるいし」とか言ってて、何様だよ…と震えます😨でも残念ながらそういう思想が界隈に充満してるので手の打ちようがないですね…😫

    おそらく金曜日の男2人の夜更かしDAYとかを周りに自慢げに話してイクメンアピールしてるんでしょうね…でもそれは良いことなのでそういう子供とのイベントや習慣を今後増やせていけるかもしれませんね!釣りとかキャンプとか休日連れてってくれるだけでもかなり助かりますよね🏕私ならお膳立てしてそういう方向に持っていくかもしれません🤭

    2回も結婚できてるので根本的には結婚向いてる方な気もします😂相手に期待せず利用できる部分は利用して、自分の幸せは家庭と切り離して見つけたりしていくと少し心が軽くなるかもです🤏(体験談)

    • 12月2日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    そういえば私も2週間前くらいつわりがひどい時に旦那さんが独身時代と変わらない生活を続け「今日飯は?」と言われた時に「以前と同じ生活を求めるならまず私の体調とあなたの体調を同じ状態にしないと不公平だから毎日醤油をコップ1杯飲んでくれる?吐き気や頭痛が似た感じに出ると思うので」と差し出したら以前より気を遣ってくれて家事や犬の世話もしてくれるようになりました…!荒技ですが😂

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽんこさんのお話すごく為になりました😭
    現実話とこの先のアイディアを
    くれた事により気持ちが前向きになりました!
    上手く彼のいい所を引き出すも自分次第ですね!
    最後のエピソードは笑ってしまいました😂
    私もそんな彼に合う必勝法を
    探り探り探して行きたいと思います☺️
    ぽんこさんにガツンと直接言って欲しいぐらい
    ありがとうございます✨

    • 12月2日
ママり

凡人の私からしたらあり得ないし、変人すぎて理解出来ないです。
遊びに行くなとは言わないけど、タイミング悪いですよね。ママさんが悪阻中、子供も保育園休んで家にいるならまずジムは行かないです。
そんなに動きたきゃ違うことで(家事、育児)体使えばってなります(笑)
そして、遊びに行く時間帯も朝方帰宅するなんてあり得ないです。
やることやってれば、何やってもいいは違うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    長文読んで頂いてありがとうございます!

    まさに変人...私も理解に尽きてしまって
    ママリさんのおっしゃってること全部私の気持ちです!!
    旦那さんにゆって欲しい...
    ほんと口が達者で
    逆に私は回転が遅くて。遅いと言うより、面倒くさがりで
    すぐ、じゃあ、そうなんちゃう
    それでいいんちゃうと
    投げやり、お手上げ状態。

    遊びに行くなとはほんと思わない。
    けど、時と場合を選ぶ頭はないのか。
    なんかしんどい時不在になると
    何のために居てるんやろう?と
    経済面覗いて
    シングルと変わらないと
    孤独を感じます。

    • 11月30日
  • ママり

    ママり

    お金さえ不自由させなきゃいいみたいな金が全て感がありますよね。
    家族ってそれだけじゃないと思うけど。
    体調悪いとき家に居てくれるだけで安心するのにそういう優しさかけてるのってなぁーって。仕事で留守にするのは仕方ないと思えるのに趣味だと納得出来ないですね💦改善出来そうもなかったらATMと思って割りきるしかないかも😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ザッ亭主関白です。
    少し前まではそれが男らしくて尊敬仕切ってたんですが。
    元旦那は女々しく、浮気性で、ほんとお金には苦労させられ正反対だった反動かな...
    旦那さんはよく優しさにかけてるって言われてます。笑
    ほんと気遣いが下手です。
    相当考えれば気がつけば
    こんなことしてくれてたなとか些細なことはありますが
    ほんと分かりにくい優しさで
    伝わらないので本人には悪いけど、加点されず...いや出来ない!それ以上に酷いこと言われされてる!って感じる!


    何かで子供が3歳になるまで
    男は出来るだけ家におるべし
    って言うのを聞いて
    ほんとにそうだなと思いました。
    上が4歳になった今まだ100いる手が45パーセントくらいで
    済んでるかなとは感じつつ
    まあでも、1人だからかな?
    2人3人になってきたら
    そんな甘いことって更に大変になるのかな😵‍💫

    • 11月30日
  • ママり

    ママり

    正反対の方を選んだんですね!
    わかります!伝わらない優しさなんて無いのと一緒です(笑)そしてプラマイゼロになればまだ何とかズルズルだけど、マイナスになると落ちる一方ですよね。

    子供が増えれば増えた分また変わりますよね♪
    子供だけで遊んでくれる時間は良いけど、それと同じくらい喧嘩もするだろうし(笑)
    兄弟の年齢があいてると、やることも違って手のかかりかたも違って。
    そんなとき、旦那さんにせめて1人見ててよー!って不満爆発しちゃいそうですね😣

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩した時に結構こんなけしてると
    言われるんですけど、
    今思えば確かに、でも、なぁ。
    当たり前の事の様な!!??
    してくれてる事を蔑むのは
    なぁ、と思い
    わざわざ言い返しませんが
    私が専業主婦で家事をするくらい
    当たり前のこと
    私が我が子を育児するくらい
    当たり前のことだと
    私の中では感じることばかり😥
    まあ口が達者で足元固めるのが上手ではあり
    言い返されたら、言い返せる立場ちゃうからとか経済面の圧力で抑えられ、
    ほんと難しいです。

    子供増えて旦那さんの事
    無視できるくらい子供たちに
    手をかけて愛情を向けたいと思ってます!
    今もやっぱり長男がいて
    寝るまでは暇がないので
    怒りは、なく
    寝静まって1人になると
    こんな時間に腹たってくるんです笑

    • 11月30日
わいえぬ🔰

自分の旦那の愚痴なのに
旦那“さん”とつけて書いてるところに
ママリさんのしたたかさと
家政婦さん感が伝わってきてしまいました😂
距離感があるのでしょうか…?💦

平日17時から22時
土曜は昼から深夜超えまで遊びに出かけるって…
平日に関しては子育てしてて
わたしの中では一番忙しい時間なので
大人一人いてほしいです😂

二人目妊娠中とのことですが、
出産時や、出産後は旦那さんはどうするつもりなんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そして長文読んで頂いてありがとうございます!

    距離感と言うのかな。
    上下関係はすごく感じます。
    私自身亭主関白でもいいから
    男は働いて嫁と子供に苦労させないような方が良くて
    家事を手伝ってとは全く思いません。気に食わない所があるなら指摘されても構わない。
    けど、体がしんどい時は
    違う。尚更2人の子供を授かって
    しんどい思いしてるのに

    これじゃまるでわいえぬさんの言う家政婦じゃん
    なんなら子供身ごもって
    家政婦以下じゃん!

    2人目生まれても期待は出来ないのかなと、しないって
    諦めてます。

    いい方に変化があればそれはそれで嬉しいし
    何も変わらなければ、何も無いしと
    男の人って亭主関白は特に
    やる事はやるけど、結局どこか
    いつまでも構ってちゃんで
    自分が最優先なんですよね。きっと。

    • 11月30日
マミー

ありえないです!!💦
いい大人がそんな遊びまくってて大丈夫ですか?😅

私もいまつわり中です。。
本当にしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね。。
    ほんとに大丈夫じゃ無さそう...
    全く遊んだらダメとは言えないけど
    場と時間考えてって
    それすら出来ないなら遊びに行くこと自体おかしい。。

    悪阻に精神やられて
    喜怒哀楽激しいです。

    • 12月1日
  • マミー

    マミー


    つわり中精神やられますよね😭
    私も今回のつわりは特別酷くてだいぶ参ってます😭

    つわり中だけでも遊ぶの制限できないですかね?💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これでも制限してるという風に言われます。

    子供が生まれたら旦那さんの事なんて二の次なんでしょうけど
    しんどぃときは参ります...

    • 12月1日
 なな

お金があれば幸せってわけじゃないんだなぁと、単純に思ってしまいました😥

奥様の気持ちに寄り添う、
辛い時はそばにいる、
何より家族を第一に考える、

そこが抜けてる人なんじゃないかなぁと。

遊ぶこと、稼ぐこと、ジム、などの娯楽、
と、「家族」が並列もしくは少し下に感じます。

家族が第一優先であって欲しいと個人的には思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度目の結婚の時はほんとに
    お金に困らされて生活出来ないんでは?と思うほどでした。
    やっぱり無かったら無かったでお金が喧嘩の理由になるので大変でした。

    今はお金で喧嘩する事はないですが、お金を握ってるのは旦那さんで月に決まった金額のみ。旦那さんは何に何を使ってるのか不明。
    まあ私より贅沢してるのは確かなので言わないで、腹立つからとは私から言ってます。

    友達を捨ててまで家族はいらない。
    財力を持った今結婚した方が損やから。
    でも、それでもお前とおりたいと思うから
    ちゃんとしてくれ。が
    口癖です。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません、
    コメントありがとうございます!
    長文読んで頂いてありがとうございます💦

    • 12月1日
ゆん

結婚した以上、自分の子が産まれるのならなおさらありえないです😓
年上の方なんですか?
お金やってるからと見下してる感じがします。
産まれてもそんな感じの気がするし、そういう男は結婚にむいてないですよね🥲
つわり、ほんと辛いですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    長文読んで頂いてありがとうございます!

    4つ年上になります!
    ほんとにその通りです。
    見下してるのは明らかです。
    旦那さんもバツイチなのですが
    私もバツイチでお互いに向いてないのかなと感じます。
    お互い我慢とは無縁な性格で
    喧嘩しだすと止まらないです。

    それが尚更悪阻で精神殺られてる時に喧嘩になると
    私も歯止め効かなくて
    最近どーしたものかと、、

    • 12月1日
K.A.A.T

うちの旦那も麻雀だ同窓会で1泊だとか腹立つことあります
お風呂2人入れてご飯支度や片付けの時の子供見ててくれる(ほぼ携帯見て娘が話しかけても無視というか聞こえてない)で私がキレてます
男って日中子供といる訳でないから親の実感があまりないのかなぁーって
うちも裕福な方ですが子供にとってお金ある無いでなくママとパパがいることが幸せなのかなって思ってます
同窓会の時は母が遊びに来て泊まりに来てくれると言ってくれてその日はいいですが次の日も遊んで空港まで送っていくと
何故あんたがしなきゃいけない?
かなり優しい旦那ですが子供2人それも年子で上はイヤイヤ期に入りつつあるのに送ったら帰りは21時くらいとかふざけるなって思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人っていつまで経っても
    子供...。
    年子でイヤイヤ期の時期は大変と言う言葉で収まらないくらい
    大変ですよね。弟が16歳差で
    双子居てるのですが
    孫の手もかりたい。と言うように
    私も3つ上の姉も手を貸してもなお何とも言えない時期がありました。

    お金も勿論大事ですが
    専業主婦と昔は当たり前だったけど
    今のこのご時世でさせてもらえるなんて
    贅沢なのかもしれないですが
    お金なんて
    ママとパパが仲良く過ごせる道具?秘訣?にすぎない。
    あるに越したことはないけど
    それでなんでも許されるなら
    家政婦を雇って天涯孤独にどうぞって思っちゃいます。
    子供をなんやと思ってる
    子供は私1人で出来るのか!?
    男がどんなけ頑張っても出来やん
    命懸けで出産をしたのだから
    子育ては半分と言わず八割を閉めるくらいの気持ちで
    するべきでは?と
    今日もついさっき遊びに行ったので腹が立ってます。
    その勢いで長文になりすみません。

    • 12月4日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    子供がもぅ一人いるのと同じですよね
    夜泣きやら対応も母親で代わってとは言わないから手伝ってって言いたいですよね💦
    遊びに行かれるより腹立つことありませんよね💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに子供となんら分からない。
    なんなら息子しかお手伝いしてくれるかも!?😅
    うちの旦那さんは3歳児レベルで手がかかります。
    息子しか1つ年上か!?と
    感じますょ😑
    夜泣きが母親担当って誰が決めたの。日本の偏見はなににしても女が不利です。

    • 12月4日
ままり

ヘルパーさん雇うのはどうですか?