※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理が来ない。検査薬は陰性だが、下腹部痛や卵管辺りが痛む。再度検査薬を試すべきか、病院に行くべきか迷っている。

産後3ヶ月になるのですが生理2回目が来ません。
10月12日から出血があり17日に終わりました。悪露は止まってから少し経ってからの出血で腹痛もあったので生理かと思っていたのですが😭
今月の予定日が11日で過ぎても来なかったので24日に一応検査薬した結果は陰性でした💦
ただ生理が来そうな下腹部痛や卵管あたりが痛みます😭その痛みが予定日あたりから来てたので生理が来ると思っていたのに来なくて
妊娠検査薬もう1回試してみた方がいいですかね?
避妊はしていたので妊娠はないとは思うのですが…
病院に行くべきなのか様子見でいいのかも分からず質問させていただきました😢

コメント

さき

産後は生理周期安定しないので、まだ様子見でいいと思います。私産後9ヶ月くらいで一度生理きたと思ったらその後2ヶ月くらい飛びましたよ。断乳してから大分安定してきたと思います。

  • はる

    はる

    もう少し様子見してみようかと思います🙇ありがとうございました!

    • 11月30日
ママリ

産後数ヶ月はホルモンが不安定なので、生理がきてもまたこなくなることはよくあるそうです!
私は産後2ヶ月で生理がきて、別件で婦人科にかかったら、そのように言われました!!

  • はる

    はる

    お腹が痛むので何か病気なのかとか色々心配になってしまって😭ありがとうございました🙇

    • 11月30日
ゆり組💙❤️

私も産後生理開始してからの数回は妊娠前みたいにキッチリは来てませんでしたよ!!!
今産後1年半経ちましたが今でも1週間遅れたりとかあります。
まだ産後3ヶ月ですし、妊娠の可能性がないならそこまで気にしなくても大丈夫かな?
と私は思います。

  • はる

    はる

    1人目のとき産後わりとすぐにきっちり生理が来てたので2人目でこんな感じで😵
    もう少し気楽に考えてみようと思います!

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私の友達でも産後すぐ1回目が来ましたが2回目は8ヶ月くらい来てない子がいましたが特に産後はこんな感じかなと😳😳

  • はる

    はる

    皆こんな感じなら安心というかほっとしました😂💦

    • 11月30日