※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がイヤイヤ期で手を繋いでくれなくなりました。再び手を繋いでくれる経験がある方いますか?

明日で1歳半です!
最近イヤイヤ期に片足突っ込んでるなと思うことが増えているのですが、いつもはおててを繋いでくれていたのに、今日はいきなりイヤイヤ!と言いながら首を横に振って手を振り払われました😥
一時的に手を繋いでくれなくなってもまた手を繋いでくれるようになった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

さくら

そういう時期ありました!次男は未だに手を繋ぎたいときと嫌だ!という時とがあります。
「道路など車が来るところは危ないから手を繋ごうね。」「公園では繋がなくていいよ。」と毎回言い続けてたら長男は手を繋いでくれるようになったので、次男にも気長に声がけしてます🙋

おまま

うちもそうでした!
手を繋ごうとすると手を振り解いて座り込んでました😂
今ではスーパーなどでも手を振り解くことはなくなり、手を離しても手を繋ぐまで手をあげて待ってくれるようになりました😳