※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

宇美八幡宮で腹帯購入可能か、祈祷料のお支払い方法、ご主人の服装について知りたいです。調べても情報が錯綜していて質問させていただきました。

戌の日について

今週末、宇美八幡宮に行く予定です。
腹帯は神社でも買えるとのことでしたが
いくらか分かりますか??

また、戌の日をされた方にお聞きしたいのですが
祈祷料?はご祝儀袋みたいなのに入れましたか?
ご主人はスーツを着られましたか?

無知すぎてすみません。
ネットで調べても色んな情報が錯綜して
いたのでここで質問させていただきました。

コメント

Claire

私も宇美八幡宮に行きました!
腹巻は持参して行ったので分かりません💦

祈祷料?とはお宮参りで払うお金の事でしょうか?🤔
私も全然分からなかったので
ご祝儀袋とかには入れず
普通に財布から出しました!
旦那はスーツを着ましたよ😊

• み

そうです!お祓い?お参り?で神社に払うお金のことです。
    普通にお店で料金払うみたいな間隔でいいんですかね🤔?
    コメントありがとうございます✨

• 11月30日
まい

先月宇美八幡宮へ戌の日のお参りに行きました‼︎

初穂料は5000円か10000円で、金額によって頂けるお土産に差があり、10000円の方に腹帯が入っています(^^)
あと、大きなエコバッグなども入っていますが、正直使わないかな…と感じたので5000円の方で充分かなと思いました💦

私は簡易的なご祝儀袋に初穂料として5000円入れていたので当日は腹帯なしでご祈祷して頂き、必要になってからワコールで購入しました‼︎
気になるようでしたら、当日持参されるか、後から購入して参拝だけでも行かれるのもいいかもしれません☺️

スーツの男性もおられましたが、私服の方が多かったような気がします^ ^

カジュアルすぎず、シャツやジャケット程度の服装でちょうどいいのではないでしょうか☺️

また参殿は椅子ではなく、床に座る形です。20分くらいでご祈祷は終わりますが、この時期は冷えると思うので暖かくして行かれるといいと思います♬

• み

コメントありがとうございます💓
    実際に行かれた方のお話が聞けて嬉しいです🥰
    貴重な情報、ありがとうございます🧚‍♂️➰✨

• 12月2日
tom

腹帯は買う場合だと3千円
お初穂料が10000円だとお土産?の中に入っています😊
お初穂料が5000円だと入ってないみたいです🤔
お初穂料は白い封筒に入れていきました💡ただすぐ出されるので糊付けはしない方がいいかもです💦

• み

コメントありがとうございます!
    すぐ出されるんですね💦それならふつうに財布から出してもいいかもですね💭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私は5000円の喜寿料を払いました!
もう1つ上のランクだと恐らく腹帯ついてますが、自分で買った方が可愛いです!😂
念の為白い封筒にいれましたが、普通にお財布から出してる方もいましたよ😊
私も封筒で渡しましたが、すぐに中身を確認するために開けられたので、封筒に入れる必要なかったかな?と思いました😂

• み

コメントありがとうございます✨可愛いのもあるんですね!!
    中身をすぐ確認されるなら財布に普通に入れようと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月2日

初穂料が一万円だと腹帯入ってます。

袋には入れずでした。いらられてる方もいました。

第一子はスーツ着ました。第二子はお互いラフでした(笑)半々くらいですね。七五三と一緒の方もいますね。

• み

コメントありがとうございます✨
    旦那が私服がいいらしいので少し気になってましたが半々くらいなら安心しました!!

• 12月2日