※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館や支援センター、子育てサロン等で初めて会ったお母さんに、子供…

児童館や支援センター、子育てサロン等で初めて会ったお母さんに、子供触られるのは普通でしょうか?🥲

何回か子育てサロンに行って慣れてきましたが、今日初めて他のお母さんに我が子を触られました。「可愛いね〜何ヶ月?」と言いながら、ほっぺや手をぷにぷにしてました💦今まで出会ったお母さんには触られたことないし、自分も他のお子さんには触ったことがないので驚きました😣(子ども同士で触り合ってることはよくあります🥺)
敏感すぎでしょうか?

コメント

km

そういう人もいますね😅支援センターならまぁありかな。
頭撫でるとかほっぺくらいならそこまで気にしないです。スーパーとか公園で年配の方にいきなり触られるのはすごく嫌です😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そういう人もいるんですね!初めて見てびっくりです💦親の考え方でしょうが、コロナ禍でもあまり気にしないのですね😅

• 11月30日
  • km

km

気にしてないわけじゃないですけどコロナのことが心配だったら支援センターには来てないと思います‥😣どうしても気になるなら行かないが一番です。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方が悪かったです🥲💦
    コロナ禍でもあまり気にしないってのは触ってくるお母さんのことです💦
    確かに気になるなら行かないのが1番ですよね。

• 11月30日
えるさちゃん🍊

うちのところは触ってくる人もいないですし、うちも触りません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれが当たり前だと思ってました😅皆さんのコメント見てるとわりと当たり前の出来事のようでびっくりです💦それを皆さん受け止めてらっしゃるので寛容だなと思いました☺️

• 11月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

みんなコロナでぴりぴりしてると思ってました🤣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう思ってました😇意外でした💦

• 11月30日
ママリ

自分はしないけど、それくらいなら気にしないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分ではしないですよね😅💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

支援センターなどならそこまで気にならないですね。消毒してるしみんなけっこう大人も子供も触ってるし抱っこしあったりしてるし💦
上の方と同じくスーパーなどで知らない人に触られるのは今でもものすごく嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしあったりしてるんですね💦私が行ってるところだと個々って感じなので、イマイチそういう場面が想像できてませんでした〜

• 11月30日
2児母

私は触りませんが、触ってくる人は多いです。
私はどちらかと言えば潔癖で神経質ですが、児童館や支援センターならよく見る光景なので気にしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見る光景なんですね😅💦初めて会った方に触られたのでびっくりしてしまいました😭

• 11月30日
はじめてのママリ

「触られてもいい場」だと思っているのでそういう場では気にしません😊
・気になるなら行かない
・触られてもいいから行く
の2択になっていくかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでなかったら触られても気にしないですが…コロナ禍なので勝手に暗黙の了解でないと思ってました💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ禍でしたらそもそも行かないという選択肢になるので、行く=ある程度は我慢するしかないかなとも思います💦

娘は幼稚園児ですが、幼稚園ですら長期お休みしていました💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅触ってくるごく一部の親のせいでサロンに行かないということはしたくないので我慢しかないですよね😭

• 11月30日
はじめてのママリ

私が行ってる支援センターでは頭撫でる方が普通に多かったので私も頭ぽんってしたりしてました😂
コロナが怖いので顔に触る人はいませんが、、💦
気をつけます、、💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦場所によるのでしょうか😅
    みなさんがそういう雰囲気ならアリかもしれませんけどね✨

• 11月30日