※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん。
その他の疑問

コロナワクチン3回目接種について大学病院勤務の医療従事者です。職場で…

コロナワクチン3回目接種について

大学病院勤務の医療従事者です。
職場で12月中旬から3回目のワクチン接種が始まります。
3回目接種をするかどうかかなり迷っています。

かかりつけの産婦人科の先生からは栃木県なのでそこまで感染者が多くないことから、産婦人科学会からの発送があるまで待っていたら?と先日言われたばかりでした。

しかし、接種日がすでに割り当てられておりずらすことが出来ないためどうするか、、

同じような状況の方がいらっしゃいましたら、どうされるかご意見お聞きしたいです。

コメント

ミニみに

私も医療従事者で年明けぐらいから3回目の接種が始まると思います。
私は3回目の案内が来たら打つつもりです!

• 夏みかん。

夏みかん。

コメントありがとうございます。打つご予定なんですね。私も接種することにしました。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

現在13wの妊婦ですが、私も医療従事者です。
1月頃から3回目接種やるみたいで、先日希望を聞かれ、受けることにしました。
私の産婦人科の先生は、今はもう妊婦さんも一般の人と同じように考えてください言われ
接種を勧められました。
それでも副反応とか、やっぱり不安はあります💦

• 夏みかん。

夏みかん。

コメントありがとうございます。
    産婦人科の先生からもおすすめされたのですね。副反応、心配ですよね💦
    私も接種することにしました。

• 12月1日
ママ☆

私のところは再来週接種予定です
悩みましたが 産科と職場の医師に相談して
もしもコロナになって重症化した場合搬送先はあまりないし 薬を使うことになれば母体も胎児にも大きな影響があるから 打つメリットが大きいと言われ 打つことにしました

• 夏みかん。

夏みかん。

コメントありがとうございます。打つメリットの方が高そうですね。私も来週打ちます!

• 12月5日
あんゆん

私の母が医療従事者で3回目の接種を終えています。

1回目2回目は発熱(38度超え)、倦怠感、頭痛、関節痛の副反応が2日から3日

3回目は37℃前半の発熱に軽い倦怠感が半日

だったみたいです!
もちろん妊婦ではないので質問者さんと条件は全然違うのですが😅
副反応などの参考までに!

• 夏みかん。

夏みかん。

詳細にありがとうございます。
    先週、接種してきました。
    接種部位が1日痛かった他はとくに副反応なく、安堵しています。

• 12月23日