※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
住まい

分譲マンションに住んで4年目になります。1フロア4世帯の小規模マンショ…

分譲マンションに住んで4年目になります。
1フロア4世帯の小規模マンションです!!

隣人さんは3ldkの30代後半から40代前半の
夫婦2人です。

あまりすれ違う事もなく
向こうが廊下で奥さんが先に待ってて
旦那さんが鍵を閉めているときに
こちらが外にでるのに玄関を開けた瞬間
奥さんがこちらを見たのにも関わらず会釈もなしに
エレベーターから逆の非常階段に
ささっと行かれました。
もうそれだけで気分悪いのに
先日朝の9〜10時にベランダで
洗濯干しているとき子供もでてきて
お喋りをしてただけなのに
わざとかわかりませんがドアバンされました。
本当になんなんですかね。

せっかく購入したマンションなのに
残念です。


ママ友に行ったらコミュ障か
子供できない家庭かもとのことですが
なんか考えちゃいます。。。

コメント

K.mama𓇼𓆉

子供が欲しいけど出来なくて諦めたとか
諦めてはいないけどなかなかできなくて子供を見ると辛いとかもしかしたらあるかもしれないですね💦

  • A

    A


    そうなんですかね😅
    全くそんな感じには見えなくて😂

    • 11月30日
🫧

我が家も賃貸ですが隣の人に避けれられます🤣
外にいると出てこないし車で何かしてるタイミングでササーっと車乗っていたり…
挨拶なんて絶対ないです🤣

そういう人と割り切ってます。笑

  • A

    A


    本当に気分悪いですよね😅
    マンションは人付き合い苦手な
    人も住んでるイメージですが
    挨拶は基本ですよね😂

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

前に住んでいた家の隣人も奥さんがコミュ障で、
近くに人がいたら家出る時間ずらしたり、あからさまにゆっくり(or早く)歩いて挨拶する場を無くしたりな感じでした😱40代夫婦で3SLDKの家です。
インターホンの音をゼロにしていて暮らしているのがわかってからは、変に納得しました。
害のある隣人じゃないので気にしないのが1番ですよ!

汚部屋で害虫トラブルとか盗撮盗聴トラブルとかじゃなさそうなので(笑)

  • A

    A


    コミ障でも挨拶は基本ですよね😅
    一階でエレベーター待ってる時も
    わざわざ階段で行きはります😂

    主人も害がないからって言ってますが
    ドアバンはタチが悪いです!
    自分らも朝7時過ぎに
    謎に金槌で何か叩いてるのに笑

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

隣の方がコミュ障なのか似た経験してます。その方は子供いますが挨拶などもなくって感じです🤭
1人になりたいのか自動車に子供を、1時間近く放置したり。。
住んで海外生活なしでは3年になりますが明らかに出るタイミングなど監視されてる感はあります😂

ただ、私たちは子供いないので周りから子供できない家庭で可哀想など思われてるかと思うと少し考えちゃいます💦💦
最近給付金の件で子供1人10万だからと子連れ見ると計算しちゃいます🤭(私たち運悪く海外だったので去年の10万貰えてないのもあり)

  • A

    A


    そうなんですね🥲
    同じ子供が居てても挨拶できないとは
    ちょっと変わってますね🥲

    私もそんな事考えた事なくて
    単純に挨拶できないのはやばいって
    思ってただけなので😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと変わっているのです🤭子供が家の柵を越えて別の家で悪戯したり自家用車を木の棒で傷つけたりしても子供に注意すらしないんですよね🙃

    子供ができない家庭かもとの事に目がいってしまって気になりました。
    海外では多いですが子供いらない家庭もあるのに少し進歩して欲しいです。。日本。。

    • 11月30日
  • A

    A


    そのお母さん放置しすぎです🥲

    私も1人目できる前は
    むしろ子供嫌いで夫婦
    2人でいいよねって言ってたタイプです!!

    もしかして隣人さんは子供嫌い
    なのかなぁとも思いましたが‥

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人子供いますが子供嫌いかもしれないですね💦

    ドアバンはやる側とやられる側で音なども受け取り方が違うかもしれないですね🤔
    でも、Aさんが嫌な気分なさっているのでは有れば次回した時にどうされましたって聞きに行くのもありかと思います🤭家から出てこない可能性はあるかもしれませんが、聞きに行くことで察してくれるかもしれないですよ🌸

    • 11月30日