※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長希望時の保育園不承諾通知書について、①定員超過、②空きなし、③その他の理由があります。不安なら②を選ぶべき。延長後も給付金は受け取れる可能性あります。

育休延長希望の場合の保育園の不承諾通知書について教えてください😞

不承諾通知書の不承諾の理由が以下3つあります。
①希望した保育園の定員を超えた応募があり、審査の結果、入所できない為
②希望した保育園に空きがない為
③その他

そもそも募集がない保育園に応募したら②、募集がある保育園に応募して落ちたら①、万が一定員割れ等の場合は③になるようです。
③になると会社やハローワークから役所に問い合わせが来ることも多く、オススメは②ですと役所の窓口で言われました。
ですが文面的に②だとそもそも募集がない保育園に応募したことがバレるのではないかな?💦と不安に思っています😭
不承諾通知書がある時点で育休は延長できるのでしょうか?延長後も育児休業給付金も受け取りたいのですが、②の理由でも支給されるのでしょうか?

分かりづらい文章になりましたが、教えて頂けると嬉しいです💕😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は②ですよ😊
そもそも通える範囲の認可保育園が全部空きなしだったので😅
無認可とか選べば入れましたが💦しかも2園しか申し込んでないです😂
でも育休延長して給付金も頂いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、それ聞けて安心しました!!ありがとうございます😭💕

• 11月30日
みみ

これから申込み出しますが、②で出して第1希望しか書かない予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!あまり大きな声では言えませんが、育休延長したいですよね🥺🥺

• 11月30日