※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

義両親が我が家に来ることになりました!生後4ヶ月の息子に会いに来るの…

義両親が我が家に来ることになりました!

生後4ヶ月の息子に会いに来るのが目的で日帰りです。
コロナの影響で結婚前の挨拶以降会えておらず、
私と義両親が会うのは2回目になります。

引っ越しを控えており、
物を買い足すのは新居に移ってからにしようと、
来客用の物を揃えてないのが仇となり、今慌てています。
(スリッパや湯呑み、茶托、お盆などがありません😑)

お昼ご飯はお寿司でもとろうと思いますが、
汁物やサラダ?などの副菜は作った方がいいのでしょうか…
(だしの素とか普段使ってますが、何か言われるかな…怖い😓)

お茶と一緒にちょっと食べれるお菓子も買わないとだし…。
来て頂いたお礼?に手土産を渡した方がいいのでしょうか?

家中お掃除もしなければ〜🙄🌪🌪🌪

コメント

はじめてのママリ🔰

お寿司を取るのでしたら茶碗蒸しなども同時に注文したらどうですか😉?汁物は作っておいて要るかどうか聞いてみてはいかがでしょう!
苺などフルーツなら洗っておくだけなのでデザートなどにどうでしょう?手土産はいるんですかね?🙂難しいですね。
気を遣われますね、お疲れ様です💦

  • なつみ

    なつみ

    なるほど!サイドメニューは存在をすっかり忘れていました😅
    苺とかフルーツとてもいいですね😍
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます♪

    • 12月4日
ママリ

4ヶ月のお子さんがいるのに、全て準備するのは大変ですよ😭💦

義両親がどんな方かわかりませんが…。
落ち着いているとはいえコロナ禍ですし、お茶は各自ペットボトルにして、お味噌汁もちょっとお高めなインスタントにするとか☺️
手土産は喜ばれると思いますが、なくても大丈夫だと思います💦荷物になりますし🥲
義両親にとっては孫の顔をみるのが一番のプレゼントです😊

  • なつみ

    なつみ

    ちょっとお高めのインスタント味噌汁、良さそう😊
    お高めスーパーに行ってみることにしました🏃‍♀️
    手土産はナシにします😂
    そこまでしなくていいですよね〜
    ありがとうございました!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

4ヵ月なら、無理にいろいろしなくてもいいのではないですか?
みかんさんの身体もまだ節々痛むと思いますし、引っ越し控えているのなら、尚更理解してくれると思いますよ。
私なら、旦那に、スリッパはない、湯呑みは普段使いでもいいか聞きます。
それでもいるようなら、仕方ないですが、汁物はインスタントでもいいのではないですか?
義理の両親に今回はおもてなしが難しかったので、また引っ越し後にしますねーっていいますね。赤ちゃん産まれたら来る頻度も多くなると思うので、毎度、完璧求めたらあとあとしんどいです。

  • なつみ

    なつみ

    ほんと変に張り切りすぎてました😅
    家にある物・簡単に調達できる物で済ませちゃいます😊
    ありがとうございました🥰

    • 12月4日