※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

今年は、2人目が1ヶ月なりたてなので、年末年始は義実家に行って泊まる…

今年は、2人目が1ヶ月なりたてなので、年末年始は義実家に行って泊まるのはなしにしてもらいました。

(義実家までは、高速で2時間。行くと必ず泊まり。晩御飯食べないと帰れません…帰宅するころには23時とかザラです…)

そしたら、お正月にこちらに来ることに。アラサー独身の義弟つきで。旦那は夜ご飯まで食べてゆっくりしたらいいと思ってます。

義両親、いい人たちだと思います。長男にも優しく、プレゼントもたくさんくれます。
でも長男妊娠中からガルガルや価値観合わないことなど色々あり、ムリになりました…
旦那も私が義両親を嫌がってるの気づいてます…
旦那は、義家族大好き人間です。

そして、病院の都合で次男の1ヶ月検診が1月7日になりました。
検診終わるまでは、会っても短時間にしてほしいんです。感染症も流行る時期だし。

しかも、次男が生まれたお祝いに近々我が家にきます。それもながなが居座られるのかと不安です…
(最初は私が入院中にこちらにお祝いにくるとかいってました。入院中は面会禁止なのに、何しにくるのかわからず、退院して落ち着いたらきてくださいといい、なんとか逃れましたが…)

お正月くるなら、授乳もあるし、気もつかうし、短時間でお願いしたいと旦那に言ったら、遠くからきて、すぐ帰れっていうんか⁉️と怒ってしまいました…
疲れたら2階で寝てればいいとまでいわれました。
義家族きてるのに、2階で寝れる嫁います?しんどくても動かざるえないですよね?

産後の私の気持ちわかってもらうにはどうしたらいいですかね…😮‍💨?
ただでさえ産後育児で疲れて寝不足なのに、夜まで一緒とか嫌です。一緒にいる時間短くしたいです…(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

居ても授乳なのでーって言って別室で3時間ぐらい篭もります(笑)
それを2回はしますね、私なら(笑)
授乳のあと寝かしつけでそのまま寝落ちしてしまったって後から言います😇
長男はパパに任せます🙋‍♀️
親は母だけではないですから💁‍♀️
義母たちが何か言ってようが、産後1ヶ月もしない母子に集ってくるような人達は勝手に言わせておけばいいです🙋‍♀️

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど!
    もう、授乳を言い訳に引きこもるしかないですね😂笑
    完母を言い訳にできそうです✨

あとは、引きこもった部屋にみに来ないことを祈ります…義母、前科者なので🤬
    鍵かけたい🔑ないけど…

てか、集ってくる人達に爆笑しました(笑)聞こえないふりして、知らん顔しときます!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番です😊

前科ありの義母なんですね…
    鍵は必要ですね😓
    引き戸であれば簡易であれば突っ張り棒で開けなくするもできますよ😁(笑)

赤ちゃんみたい って自分だけの欲求で来るのはただの集りです💁‍♀️

• 12月1日
まりぞー

交通事故にあって1ヶ月安静してリハビリ兼ねてようやく自宅でできる範囲動けるようになる身体でお前はおもてなしができるかと聞いてみてください✋

交通事故で重症負うのと産後の身体は同程度らしいですが、私からしたらそれ以上だと思ってますが。

• あっちゃん

あっちゃん

今回のお産が、長男のときより安産で、MAX痛い時間が短くて(長男のときより)楽だった〜とか、産んだ後も元気〜とか、私元気だよ話を結構してしまったのですが…まだ間に合いますかね?笑

立ち合いなしで苦しむ姿も見せれず、あっという間に産まれてしまい、早っ!という印象しかない旦那に果たして通じるのか不安ですが、義家族訪問の話題になったらチャレンジしてみます‼️

• 11月30日
  • まりぞー

まりぞー

いくら安産でも身体へのダメージは一緒です💦
    私も産むごとに生まれる時は楽でしたが、産んだ後の体力回復具合もろもろは時間かかりました。

• 11月30日
みみかりつきママ

ココの皆さんのコメントを見せてみてはいかがでしょうか❓

ただでさえ今はコロナ禍ですしワクチン打っているから打っていないからとかの問題ではなく自分が会いたいからとか親孝行とかだからとかではなくて

ママと赤ちゃんゆっくり過ごす期間である事を旦那さんは自分ではなくお嫁さん赤ちゃんを使って親孝行する期間では無いとゆー事をこのコメント欄を旦那さんに見せてそれでも強行するなら良い人とは言えないかと・・