※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

船橋市の保育園について知りたいです。0歳児クラスの入園希望で、公立園の見学や対応についても伺いたいです。

船橋市の保育園について

船橋どろんこ保育園(分園も含む)・そらまめ保育園新船橋・船橋市立本町保育園に通っている親御さん、来年0歳児クラスで入園希望なのですがどのような園か知りたいです。

また、公立園には見学に行きましたか?
その時の対応等も伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ

通ってないのですが、
どろんこはその方針上親の負担も結構だと聞きますが大丈夫でしょうか?👀
あと、公立も父母会みたいなのがあって面倒だと聞いたので我が家は避ける予定です💦公立は見学面倒だったので一応電話して色々聞いたのですが、ちょっと面倒くさそうにされました😂
他のところでは丁寧に対応頂いたのでやっぱり公立はやめとこうと思いました。

• ゆーママ

ゆーママ

そうなのですね😳
    父母会や保護者会があると親としては少し負担ですよね…
    一応公立園にも電話してみて色々聞こうかなと思います。
    ありがとうございます🙏

• 12月1日
ママリんご🔰

公立はコロナの関係上見学ができず、パンフレットを渡されただけでした!最近はどうなっているかわかりませんが💦
でも園長先生が直接出てきてくださって丁寧な説明は受けました(^^)

そらまめ保育園ですが、先生方は気さくで明るく話しやすいです!
園内も綺麗ですし給食も施設内で作っているので美味しそうです!
ただ目の前が大きな道路なことと、駐車場がないので車で通勤や通学されるならめんどくさいかなぁという印象です!