※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん
子育て・グッズ

風邪でつらいですが、子供の面倒も見なくてはいけない状況。同じ経験の方、どう対処しましたか?

風邪ひいてしまいました…最悪😞
頭痛いし体ダルい…
寝たいけど子供は起きてるし一人にさせるわけにもいかず…
パパは仕事やしあずけるところもないし…
こうゆう時みなさんどう乗り越えましたか?

コメント

よーちゃん

とにかく子供にはうつらないように気をつけ、気合いで乗り切るしかなかったです(><)
やっと少しずつ良くなってきましたが、私も現在進行形で風邪ぎみで鼻水ズルズルだし最悪です😭
お互い早く良くなるといいですね(´;︵;`)

• まおたん

まおたん

そうですよね。
    子供にはうつらないようにマスクはしてますが…本当になんで風邪ひいたのか…😞
    しんどいー気合いで乗り切るしかないですよね!
    がんばります!

• 10月17日
かな、

いま同じ状況です(´△`)
授乳もあるから薬も飲めないし💦
まだねんね期なので、うちの方が全然ラクだとは思いますが(>_<)

回答じゃなくてすみません💦
共感してコメントしちゃいました( ´•ω•` )

• まおたん

まおたん

そうなんです!
    薬飲めないんです😭
    なんで風邪ひいたか分からず…情けない…
    お互いがんばって乗り切りましょ!

• 10月17日
かなま

私もこの間、同じ状況になりました(>_>)頭痛くて、熱もあって…
でも、母乳を授乳していれば、抗体が息子にもいくから、風邪ひきにくいというのを聞いて、あんまり良くないですが、CCレモンをひたすら飲んで、ビタミン摂って、1日で良くなりました。
息子は、遊んであげられないので、泣かない限りは、周りにおもちゃを置いて、すぐそばで1人遊びをさせて、私は布団で寝てました。

• まおたん

まおたん

そうなんですね。
    私もC1000飲みました。
    しんどい時に限ってグズグズだったり…なにか違うのが分かるのかな?
    今日は朝からテレビばかり見せておとなしくさせてしまってて、かわいそうですが…
    見守りながら横になっとこうかと思いました。
    本当に風邪はひかないように気をつけないとってすごく思いました😞

• 10月17日
  • かなま

かなま

確かに、息子もグズグズになってましたが、何とかおもちゃで誤魔化しました。つくづく、軽めの風邪なら何とかなるけど、頭痛や発熱を伴う風邪をひくと、ホントしんどいし、代わりも居ないしで、大変ですよね。

• 10月17日
コッシー

うちは先々週子供から移って子供二人、私の3人そろって未だに鼻ズルズルです(^^;
幸い今回は熱とかはなかったですが、前回熱出て死にかけた時はひたすら子供の横で昼寝。家事はほんとーに最低限のみ。離乳食はベビーフード。晩御飯は旦那にお弁当買ってきてもらうって感じでひたすらゴロゴロしてました。
あとは、食欲はあるならしっかり食べて、水分、ビタミン取る!ですかね。

• まおたん

まおたん

そうですね。
    今日は家事もせずパパにはお弁当でおねがいしようかな。
    離乳食あげるのも体がだるくてしんどいですけど、がんばってあげないと…
    ベビーフードしてみます。
    ゆっくり寝たい〜😭

• 10月17日