※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

旦那の弟が我が家に住んでるんだけど、借金していたことが発覚。しかも…

旦那の弟が我が家に住んでるんだけど、借金していたことが発覚。
しかも出稼ぎに行ってて、全然連絡もとれないし、、借金していたことも話してくれません。
これって正直離婚の案件ですよね。

コメント

ティアラ

旦那さんの弟なら
旦那さんが借金してないなら
離婚の案件ではないのかな?
その弟を追い出せばいいだけでわ?

• のぞみ

のぞみ

離婚したいと伝えたら、自分さえ楽になればそれでいいもんなと開き直られました。

• 11月30日

借金、出稼ぎ、連絡取れない が義弟さんの話なら離婚案件ではないですね🤔

• のぞみ

のぞみ

請求が我が家の住所に来てて困ってます。

• 11月30日
るてろ

義弟さんの借金のことを旦那さんが知ってて(隠してて)その借金によって主さん家族に被害があるなら離婚案件かもしれませんが被害がないなら離婚案件ではないですね🤭

• のぞみ

のぞみ

お義母さんも、義理の弟がしゃっきんしてること黙っていて、、。離婚したいと伝えたら、自分さえ楽になればそれでいいもんなと開き直られました。

• 11月30日
  • るてろ

るてろ

お義母さんが主さんに義弟さんの借金を伝える必要はないと思うのでそれをお義母さんに求めるのは違うかなと…。請求が家に来てて困るなら宛先不明で返送しちゃえばいいと思いますがまず義弟を家から追い出すことが先決かなと。

きっとその借金以外にも旦那さんに不満が溜まっての離婚なんでしょうね。離婚なんて自分が楽になるためにするものですから相手のことは考えなくていいと思います。

• 11月30日
  • のぞみ

のぞみ

離婚の案件は、他にはお義母さんの酒癖と旦那の過去のDVですね。

• 11月30日
  • るてろ

るてろ

お義母さんも同居なのですかね?
    まあいずれにせよDVする人は絶対治らないのでそれだけ不満が溜まってるなら離婚しちゃってもいいかもしれませんね。

• 11月30日
  • のぞみ

のぞみ

はい。同居なんです。

• 11月30日
ひさ77

離婚案件にはならなくてなくも旦那さんが弟にたいしてどのように対処するかで離婚したくなるかもしれません。なに言っても弟庇うか、知らんからとこちらに対処ふってきたら私は一緒にいたい気持ちは減りそうです

豆もやし

旦那さんが内緒で貸してるなら
離婚案件ですけど
弟さんが勝手に借金してんなら
弟だけおいだせばいいのでは?

• のぞみ

のぞみ

追い出してみます。

• 11月30日

他人から借金していて出稼ぎに行ってるのも、連絡取れなかったのも、借金を秘密にしていたのも義弟なら離婚案件ではないですね🤔

• のぞみ

のぞみ

我が家でくらしている以上は話してくれないとですよね。
    離婚したいと伝えたら、自分さえ楽になればそれでいいもんなと開き直られました。

• 11月30日

退会ユーザー

それは旦那さんに言われたんですか?🤔
    だとしたら…弟を追い出してくれよって思います😂
    旦那さんは借金あることを知ってこれからどうするつもりなんですか?
    借金の請求がきているようですが宛名は義弟なんですよね…?
    もしかして…旦那さんは連帯保証人とかになってしまってるんですか?

• 11月30日
  • のぞみ

のぞみ

旦那も話聞かされてなかったみたいで。ただ、お義母さんは、義理の弟が借金していたこと知っていて、、なんでその時点で話してくれなかったのとお義母さんに注意しました。

• 11月30日
初めてのママリ

家に借金取りが押しかけに来るぐらいまできてるなら別れるのもかんがえるかもしれないですね。
義弟を追い出すことに旦那が反対してるんであれば。

• のぞみ

のぞみ

義理の弟が来月あたりに帰ってくるので話し合いしてみます。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

離婚案件にならないと思います。
弟の責任であって、旦那さんや義母さんのせいではありませんよね?
旦那さんが代わりに払うというなら要注意ですが、請求書が来るくらいなら放っておいて大丈夫です。それ以上に弟さんの携帯に電話行ってると思うので、借りた時期によりますが、借り入れ時期から5年以上経ってるなら法テラスあたりに相談するように弟さんに言ってみたら良いと思います。
なんか、弟さんの件を口実に離婚したいだけだと感じてしまいました。
きちんと旦那さんと話し合ってみては?