※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

18歳以下の給付金についてはまだ支給時期が未定です。姉が対象である非課税世帯への10万円も、具体的な振込時期は未発表です。

今、18歳以下の給付金は騒がれてますが
非課税世帯への10万円は決定はしているけど
支給時期などはまだ決まってないですよね🤔?
姉が対象世帯ですが、その10万円も年内に
プッシュ型で振り込まれるんじゃないの?って
言ってきたので、え?何もまだ発表されて
ないよね?って思って😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

支給時期はまだ決まってないと思います😳
今は18歳以下の給付金のことばかりなので非課税のは年内はないだろうな〜と思ってます😶

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨

    ですよね!まだ非課税世帯への給付金は
    いつ支給するとか言ってないですよね🤔!
    姉は年内支給されるからラッキー!と
    言っていますが、それは間違いだと
    思うよと言っても、いや!年内って
    言ってたよ。と譲らないので私の
    情報不足か?と思いまして😅💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

18歳以下のやつでさえ
怪しいですからね😅
給付を拒否するかどうかの紙が
郵送で届いて
拒否する人は2週間以内に返信をする…という方法を取るみたいなニュース(あくまでも取材で分かったらしいので確定かどうかは分からないですが)も出てましたから、非課税世帯の件はもしかしたら、後回しになってるかもしれませんね🧐
あとは、自治体がやる気があれば
年内の可能性はあるかな?と思いますが…何にしても時期は全然決まってないと思いますよ😊👍

  • ままり

    ままり

    18歳以下のニュース見ました🤣💦
    え?意志の確認?それ意味ある?と
    思いました🤣2週間返送が無ければ
    受取の意志がある。と捉えて支給するって
    その2週間、無駄~🤣と思ってました😯

    • 11月30日
愛すくりーむ

18歳以下は年内非課税世帯は来年2月頃目処にしているそう