※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の男の子がストレスを感じている。上の子にイラつき、強く怒鳴ってしまった。5歳になるのに聞き分けがない。

1月で5歳になる、現在4歳の男の子を育てています。子育て疲れました。
今、風邪ぎみで幼稚園休ませているのですが、ずっと家にいるからなのか、ストレスが半端ないです。
特に、あまのじゃくで、やらないでと言うことやるし、やってほしいことはやらないしで、イラつきます。
下の子をいじめるし、叩くし、泣き叫ぶし。
本当にうるさくて、頭おかしくなりそう。
なんか、上の子まじで嫌いになりそうです。
今回は強く怒鳴ってしまいましたー😑

もうすぐ5歳になるのに、こんなにも聞き分けがないものなのでしょうか?

コメント

ぱくぱく

同学年ですね~
うちは一人っ子ですが、聞き分けないのは同じです😰
本当に全部あまのじゃくですね。口も悪くて暴言はきますし... 
とはいえ、まだまだ甘えたい五歳なので、怒りMAXじゃないとき(笑)に、たまに家事等々諦めて、抱っこしたり、好きな遊びに付き合ったりします。構って欲しい気持ちもあるのかもしれないですね。とはいえ、親は大変ですよね💦毎日お疲れ様です😣