※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が便秘で、マルツエキスを試しているが効果がない。他の方法を知りたい。

【あかちゃん便秘】

4ヶ月の女の子です!
うんち出なくて…毎日心配でなりません💦
1週間うんち出なくて先週病院行ってだしてもらいました。先々週かな?1週間出なくて病院いきました。
約週1間隔で病院いってます。

母乳の質が悪いから便秘なりますか。と先生に相談しましたが全くそんな事はないから大丈夫だよ!!とおっしゃったの母乳の心配はなくなって安心はしてます。

マルツエキスをなめさせてみましょう!
との事で1日に3gを3回してます☺️
薬とゆう感じではないのですぐに効果があるかって、そうではない事はわかってます!!
でも3日出てなくて…😭
YouTubeで綿棒浣腸、マッサージのやり方みてやってみたり、座らせてみたり…。
マルツエキス飲ませてる方、飲ませてた方、効果はどうでしたか❓

コメント

りんご

病院に行ったら出ますか?綿棒浣腸でも出ないとなると出るうんちは硬めですか?出た時は量がありますか?娘もなかなか出ない子で3日に一回綿棒で出していました。4ヶ月の頃おまるを知っておまるを使い出してから割とすんなり出るようになりました。

• ひゆ

ひゆ

お返事遅くなりました。
    病院にいったらちゃんと出ます!!
    昨日うんちでましたー‼️
    ありがとうございました😊

• 12月2日