※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.ma..
お仕事

美容の仕事が好きで、子供の送り迎えと通勤距離で悩んでいます。現在の仕事を続けるか、子供のことを考えてパートで探すか悩んでいます。

前職は美容の仕事をやっており子供が産まれてからは検品→事務(現在)の仕事です。
現在の仕事は自分に合ってないと思い今年いっぱいまでで退社です。
理由はやっぱり美容の仕事が好きで接客が合っていると思ったからです。
ここでみなさんにお聞きしたいんですが、
子供が保育所通いで現在の仕事場からは目と鼻の先です。
退社は17時です。
何かあったらすぐに子供をむかえに行けるし楽なのですが、美容の仕事となると電車に乗っての距離にしかなくすごく悩んでます。
パートで16時ぐらいの退社で探し中なのですが、旦那には子供が何かあった時すぐむかえに行けないよ、、、等言われ余計悩んでます。
みなさんは通勤距離や子供の送り迎えを考えて今の仕事をされてますか?それとも自分のやりたい仕事をされてますか?

コメント

4兄妹♥4A

通勤時間は車で30分、自分でやりたかったアパレルやっています😁
保育園近くの仕事だと中々好きな仕事がありませんでした😂

• mk.ma..

mk.ma..

コメントありがとうございます!!
    今の仕事も近くやし楽かなぁと思ってたんですが、やっぱり自分の好きな仕事じゃなかったら続かないですよね💦

• 11月30日

私は園から車で20分くらいのところで働いています。
1時間かかるとかなら通勤が苦になりそうですが、電車使って3.40分で保育園に着くなら子供に何かあってもいけると思いますよ!それに本当の緊急時は親が着く前に園長が病院連れて行くなり、救急車呼ぶなりしてくれると思いますし。

• mk.ma..

mk.ma..

コメントありがとうございます!!
    そうですよね😣
    緊急の時は先生が何とかしてくれますよね!

• 11月30日