※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義両親に対する嫌悪感が酷くて困っています。先日息子の一歳の誕生日が…

義両親に対する嫌悪感が酷くて困っています。

先日息子の一歳の誕生日があり、スタジオで記念撮影を行うことになりました。私の両親や妹は以前より参加したいと言っており、念のため義両親にも声をかけたところ参加するとの返答が。
みんなで衣装を揃えて撮影したかったので、撮影用の服を準備しました。両親は「自分たちが参加すると言ったのだから」と服代を支払ってくれましたが、義両親からはそのような気遣いはありませんでした。
また撮影終了後に料金の話をしている際、義父が「お金を出せと言われたらいけないから避けておこう」と義母と話をしているのが聞こえました。私は義両親や両親にお金を払ってもらおうなどという考えは1ミリもなかったため、とても悲しい気持ちになりました。
正直こちらから来てくださいと呼んだ訳ではないです。お金を払ってもらおうとは思っていませんでしたが、義父の言葉を聞いて洋服代ぐらい出してもいいんじゃないの!?と思ってしまいました。またとても楽しみにしていた撮影会で色々と準備をしていたため、声を掛けなければよかったと後悔の気持ちしかありません。
両親や妹も撮影をとても楽しみにしており、息子の衣装や小物もプレゼントしてくれていました。両親も義父の言葉を聞いたみたいで、怒って呆れていました。
旦那は鈍いので、義父の言葉は聞いていません。実の両親がそんなことを言っていたと知ると悲しい気持ちになると思ったため、イライラしますが旦那には伝えていません。しかし最近旦那にもイライラすることが多くつい口を滑らせてしまいそうです。
思い出す度にイライラしてしまいます。今後息子にも会わせたくないという気持ちが強いです。どこにもこの気持ちをぶつけることができず、こちらに吐き出させていただきました。

コメント

ママリ

モヤモヤしますね💦
そんな義両親さんだったら、普段からもイライラさせてくる事が多そうですね😭