※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
czu
子育て・グッズ

大人用布団とベビー用布団の選択で迷っています。どちらが良いでしょうか?

生後6ヵ月、修正月齢4ヵ月の三つ子の母です。

布団について相談させて下さい。

我が家では、大人用のシングル布団を横にして三つ子を寝かせています。

掛けるものはカシウエアのブランケットをそれぞれに掛けているのですが、掛布団はどうしたらよいでしょうか?

1⃣大人用シングル布団
2⃣ベビー用布団3枚
3⃣その他

よろしくお願いいたします。

コメント

コッシー

すごい!
三つ子ちゃん育児お疲れさまです!
うちは双子ですが、初めはベビーベッド横にして二人並べてましたが、いい加減狭苦しくなって、大人用シングル布団を横にして今二人で寝かせてます。
ただ、以前はベビー掛布団1枚で使ってましたが、動くようになると布団の意味をなさないようになり、結局初夏ぐらいから掛け布団なしでも過ごしてました(^^;
変わりにスリーパーは着せてます。
昼寝だと薄手のガーゼケットみたいなのとかを掛けてますが、夜だとずっと見てられなくてすぐどっか行っちゃうので(>_<)

ただ、冬用スリーパーも用意してますが、これからもっと寒くなったらどうしようか考え中です…。多分大人用軽めの布団を用意するかもです(^^;

• czu

czu

スリーパーいいですね!
    やはり大人用布団ですかね...
    先も使えますもんね。
    ありがとうございました!

• 10月17日