※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療が辛いです。タイミング法でストレスを感じています。排卵日にタイミングを合わせるのが難しく、悲しい気持ちです。週に1回は行為があるけれど…

不妊治療(タイミング法)が辛いです。

多嚢胞、黄体機能不全です。
夫婦共に検査しましたが、不妊の原因は私にあるようです。

現在はクリニックでタイミング法をしていますが、
決められた日にタイミングを取らなければいけないのがとてもストレスです…

日にち指定されると、男の人にとってプレッシャーなのだとは思います。
でも排卵日に向けて色々と薬を飲んだり注射をして、良いペースで卵や内膜が育っても、
結局タイミングが取れなくてチャンスを無駄にしてしまい、とても悲しいです。

週一くらいで行為はあるので、完全なレスではないのですが…

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります😭
病院通って薬飲んで注射してってやるのは女性側で、やっときた貴重なタイミングを逃すと1ヶ月無駄になった気がしてほんとキツイですよね💦

プレッシャーなのも分かるけどこっちだって大変なのにって思っちゃいます😭

ママリ

分かります😭
口では協力すると言うのに、実際にこの日って伝えた日に仕事帰りに飲んで出来なかったことありました😤私は多嚢胞で生理周期が45日くらいあるので、ただでさえチャンス少ないのにって悲しくなりました。男の人にとってプレッシャーなのも分かるので、最近はタイミングと言わずに誘う頻度を増やすようにしています。。。