※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について、食べる量が増えず心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

離乳食について
生後8ヶ月の息子です。

食べる量が全然増えません。
ごはんは大さじ1
野菜は小さじ2+魚等小さじ1
果物少し

全量食べたことがほとんどありません😅
皆さんこんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは初期は全く食べなくて挫折していましたが、中期に入って出汁とか味があるものをあげたらバクバク食べるようになりましたよ!
和風出汁とかふりかけとか使ってみるのもいいかと思います😊
使ってたらすいません🙇‍♂️

• ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )出汁は使ったりしてるんですが、、なかなか食べてもらえず😅
    和光堂のホワイトソース使ったり色々してみてます(._.)
    ふりかけは初めて聞きました!ちょっと調べてみようと思います!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ふりかけとか鰹節とか青のりかけてました😂
    下の方も仰っているとおり、BFだと食べる子多いと思います!
    実家に泊まりに行った時初めてBFあげたら完食したので、なんでぇ?!ってなったこともありました!😂
    あんかけとかもあるので試すのもありかと思います♡
    頑張りましょう😊❣️

• 11月30日
もりもりママ

8ヶ月のときは、お粥60、野菜30、魚15を用意して7〜9割食べさせてました。
うちの子はおかずだけだとあまり食べなくて、全部お粥に混ぜてしまってます😅

香りの強いものが好きなのか、きなこ粥と納豆が大好きです。
今もあまり食べないときは途中でどちらかを足してます😅

• ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

ちゃん❁⃘𖤣𖥧*゚.

もりもりママ
    コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )すごい!そんなに食べてくれるの羨ましいです😂😂

• 11月30日
  • もりもりママ

もりもりママ

お粥が一番好きなので、お粥量増やすのはスムーズでした。

赤ちゃんあるあるだと思うんですが、お母さん手作り離乳食より、ベビーフードの方が食べます😂
    ベビーフードもうまく使いながら頑張りましょ😆

• 11月30日