※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu☆
妊娠・出産

夏の出産を控えた初マタです。暑さが苦手なので、暑さを乗り切るアドバイスをお願いします。

8月下旬に出産予定の初マタです☆

私は元々暑さが苦手で、体温がこもる体質です。妊娠中の夏はいつも以上にしんどくなると話に聞きました。

夏場の出産を経験した方、暑さを乗り切るアドバイスがあれば教えて下さい(・ω・)

コメント

ジジ

去年の8月末に出産しましたʕ*•ﻌ•ʔฅ
夏ほんっと暑かったです‥動く方がいいと言われ(運動)考えたあげく、ショッピングセンターの中を歩きました(❀´∀`❀)そして、エアコン生活していましたよ‥もともと、暑がりで暑くて暑くて、なるべく涼しい綿の素材のワンピ着ていましたよ(๑•᎑•๑)お腹は冷やさないように気をつけてくださいね

azu☆

ジジさん返信ありがとうございます。
同じ体質の方からの話を聞けて良かったです。今年の暑さと上手く付き合えたらなと思ってます

maaiii

出産経験者ではないのですが。
私も8月下旬に出産予定日です(´°` )
私はエアコンが苦手で(íoì)
お互い出産がんばりましょ(੭˙꒳​˙)੭

くんめー

私も元々暑がり&汗っかきで臨月の時は本当に大変でした(^_^;)
ジジさんと同じように、歩きたい時は大きなショッピングモールとか室内を歩いていました。
あと面倒ですが、誰かと待ち合わせしていた時は、ちょっと早めに待ち合わせ場所に着いて室内で涼んでいました。
そうしないと汗ひかなかったので(>_<)
あと、腹巻してお腹は守りつつ、エアコン全開の下でドライヤーかけたりアイロンしたりしていました。
大変だと思いますが、頑張って乗り切ってくださいね!

azu☆

同じ時期の方と話せて嬉しいです( ^o^)ノ
お互い頑張りましょうね

azu☆

アドバイスありがとうございます。頑張って乗りこえたいと思います。