※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
お仕事

正社員時短勤務中で、子供の入院や体調不良で休みが続いています。12月は休みが重なるか心配で、会社に事前に伝えるべきか悩んでいます。祖父母のサポートも難しい状況です。

正社員時短勤務で働いており、
1歳半の男の子を保育園に預けています。
11月中旬から子供の入院、私の体調不良で
毎週週2-3日会社を休んでしまっており、会社に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
更に12月は予防接種2回に検診もあり、冬ということもあり、絶対また体調を崩して休みが重なるかと思うとどうしようかと思っています。

会社に事前に12月はかなり休みが重なると思うと言っておくのはありでしょうか、、
また休みか、みたいな目で見られるのがほんとに辛くて😥

ちなみに祖父母は両家とも遠方のため中々頼れません。

コメント

Huis

言っても言わなくても「またか」感は出ると思うのでどっちも変わらないかと思いますが、自分的に予告しておいた方が楽というのはあるかもですね😅母親は多くの人がそういう環境の中にいるので、会社の人には申し訳ない雰囲気出しつつ「仕方ないし!」と心の中で割り切っちゃうしかないですね😂

かなた

私も同じ状態です💦
今月だけでも10日以上休みました。

結局理解できない人はなにしても無駄なので私はもう割りきってます💡

はじめてのママリ🔰

最近休み過ぎだな…って時は予防接種を土曜日にするとか、検診は翌月にするとかちょっと調整します。

3回のうち1回は旦那さんに行ってもらうとか。

事前に会社に伝えておく事も大事ですが、結局休む事には変わりないので、出来る調整はするかな…。

お子さんの入院大変でしたね💦うちの子も一歳の時入院して仕事辞めようかと本気で思いましたが、まだ働いてます。
春にはきっと今より元気に保育園通える様になりますよ!