※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

冬の夜の暖房について、子供の寝具や室温についての相談です。暖房の種類と寒さに悩んでいます。暖房の適切な使用方法について教えてください。

冬の夜の暖房についてお聞きしたいです🙇‍♀️
皆さん寝ている時に暖房は付けていますか??

子供が生まれる前は真冬でも寝る前には暖房を切り、朝タイマーでファンヒーターが付くようにして羽毛布団を着てねていました。

11月の今現在で夜中や朝方に起きると室温13-15度くらいまで下がっています。
子供は、ボディ肌着+キルトカバーオール+袖ありふわふわスリーパー、で寝ています。
夜中に起きた時にお腹を触ってみますが暖かいので冷えてはいないようです。
足は太ももまでキンキンに冷えてはいます💦

これからもっと室温が下がってくると思いますが、夜中も暖房をつけた方がいいでしょうか?
家にある暖房は、エアコン、ファンヒーター、デロンギオイルヒーター、です。

木造アパートで冬は寒く夏は暑く、の快適じゃない家で、今でも寝る前と朝方にオイルヒーターをタイマーして使っていますがあまり暖まらない感じです😓

コメント

ゆあまま

暖房22度でつけてます。
室温計はないので室内温度は分かりませんが、外の最低気温は最近10度前後です!
ボディー肌着に普通のカバーオール、ガーゼのスリーパーでお腹まで薄手のブランケットをかけてますが、授乳でも足先まで暖かいです🙋‍♀️本音はモコモコのスリーパーを着せたいと思うくらいヒヤッと大人的には感じますが、暖房ついてるしガーゼで我慢してます🥺

• ゆあまま

ゆあまま

アパートでリビングにしかエアコンがないので、寝室まで暖かくなるように少し温度は高めにしてます😮‍💨

• 11月30日
  • ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなりましてすみまさんでした💦

試しに何日か暖房を付けて寝たところ夜中が格段に減りました!😭✨
    寒くて起きてたのかもしれないです💦
    娘に申し訳ない事をしてしまいました。。。

コメント頂きとても助かりました😭✨🙌
    ありがとうございました🙏✨

• 12月7日
もふもふ

まだつけてませんがもう少し寒くなったらつけます。暖房つけたらスリーパーは無しにしてます。

• ゆきち

ゆきち

試しに数日暖房を付けて寝てみたのですが、夜泣きがかなり減りました!
    昨日今日は暖かく暖房無しで寝る事が出来たのて寒くて起きていたのかもしれません😭

寒かったり暖かかったり、なかなか難しいですが適温を探っていこうと思います🥺

• 12月7日
あーちゃんママ

私も22度でつけてます。乾燥対策に加湿器も一緒につけてます。

• ゆきち

ゆきち

ほんと乾燥しますよね、、、
    うちは加湿器を買っていなくて湿度が40%ぐらいになっているのでセールの今の時期に買おうと思ってます💦

暖房と加湿器で快適な寝室になるようにしてみます🥺🙌

• 12月7日