※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供にトランポリンは早いか、ネットなしでも安全か相談中です。

1歳7ヶ月の子供へのクリスマスプレゼントに、旦那が「トランポリンをあげたい」と言っています。

初めは写真のようなネットに囲まれたトランポリンにしようと思っていたのですが、口コミ(レビュー)があまりよくなく。。。

1歳半過ぎくらいでもトランポリンって楽しめるでしょうか?
また、ネットなしでも危なくはないでしょうか?

コメント

はじめてのままり

たまにいく支援センターにアンパンマンのトランポリンがありますが、楽しそうに遊んでます☺️
まだジャンプはできないですし、踏み外して後ろに転倒したりする危険があるので、使わない時は別の部屋に移動し、使う時親が側で見れるなら、長く使えて楽しめると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 11月30日
はじめてのママリ

うちは上の子がいるので小さいうちから家にトランポリンあるんですが、今1歳8ヶ月の息子はたまに乗ってボヨンボヨンしてますよ!

ただ自分で高くジャンプできるわけではないので、本人が楽しむには早すぎるかなと思います💦
かなり場所取るし、大人が手を繋いで跳ばせるのはなんとなく膝に良くなさそうなので🤣
うちは周りのネットはないですが、ネット必要だと思ったことはないです!

室内遊具系で考えているならブランコ付きジャングルジムの方がよく遊んでます!
どうしてもトランポリン系が良いならジャンピングボードおすすめです!
支援センターにあったんですが、息子はこっちの方が飛び跳ねやすそうでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブランコ付きのジャングルジムはもうあるんです😂
    なので本当は場所も取るしトランポリン嫌なんですけど…笑
    見てみます!ありがとうございました!

    • 11月30日