※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

2人目妊活を始め、排卵不順でクロミッド使用中。授乳中で基礎体温・排卵検査薬で自己タイミング。タイミング取りがストレス。タイミング取る時の伝え方について相談です。

今月から2人目妊活を始めました。
1人目が1歳を過ぎ、そろそろ2人目を考えようと主人と相談しました。

多嚢胞性卵巣症候群で
生理不順で自力ではなかなか排卵せず
1人目はクロミッドで排卵誘発してタイミング指導で授かりました。

産後3ヶ月から生理は再開し、だいたい1ヶ月前後で生理が来ています。
まだ授乳中なので排卵していたかは不明です。
年内に断乳しようと考えており
今月から基礎体温、排卵検査薬で自己タイミング
年明けからクリニックを考えています。

排卵検査薬は朝晩で試していますがくっきり陽性は出ず
主人に今日タイミング取ろうとこちらから言うのがちょっとストレスです。
今日陽性かも?と以前言った時に 今日は疲れてるからと断られてしまって。。

みなさん タイミング取る時って
どう伝えてますか?

コメント

あみめきりん

不妊治療をしていて、クリニックで排卵日を見てもらってましたが、タイミングはできるだけ伝えていませんでした💦
それっぽく誘う、軽くお酒を飲ませるなどで、、笑

平日にかぶるときだけ(普段平日は全くアクションないので😅)1〜2日前に、この日いい?とサラッと聞くようにしてました。

排卵前、女性だけがソワソワするのなんかいやですよね🥲
せめて何も言わず応じて欲しいと思ってしまいます…