※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前「傑」について悩んでいます。読みやあだ名が心配です。意見をください。

名付けで悩んでいます。

「傑」(すぐる)としたいのですが、

①ある程度すんなりと「すぐる」と読んでもらえるのかどうか。

②あだ名で「けつ」とかと、からかわれたりしないか。

あまり人と被らないし、響きや、漢字のイメージも好きなのですが、この2点が気になっています。ご意見いただければ、ありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その漢字の傑くんいましたよ!
私はすんなり読めます😊

けつとかからかわれないと思いますよ😄❗️読めてもそんなイメージの漢字ではないので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あまり使わない漢字なので、新鮮な感じがするなぁと思っています。

• 11月30日
🐻

すんなり読めました◎
傑をけつと読めるようになるのも早くないと思うのでからかわれる心配もないかなぁと考えます!
私は好きです(^ ^)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かにある程度大きくなってから習いますしね。

• 11月30日
めだまやき

読みはやわらかい印象で、素敵だと思いますが、私は読めませんでした💦

あとは、電話などで名前を伝える時に大変そうだな〜と思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかに、傑作の傑くらいしかないですねぇ。

• 11月30日
たこさん

すんなりは読めないです😓

漢字自体があまり人名に使われるイメージがないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。悪いイメージではないですが、他の人と比べて優れるとかそんなふうにも読み取れますからですかねぇ。

• 11月30日
★りぃか★

いとこに傑クン居ます(*^^*)
なので、私はすんなり読めます😆

それに、名前でからかわれたとかって聞いたことないので大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるほど、親戚にいらっしゃると参考になります。

• 11月30日

漢字違いで俊君がいました。
読み間違いされでしたが、本人気にしてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その漢字だとしゅん君と呼ばれることの方が多そうですね。

• 11月30日

退会ユーザー

そうなんですよ。でも本人気にしてませんでした🤔

息子の名前も音読み訓読みで読めちゃう名前です😂
    例えば、真樹君みたいな。まさきくん、まきくんどちらも読めちゃうな名前です😂

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

友人にいて、すんなり読めました!
ぱっと見、「けつ」より「すぐる」の方で読んでしまうくらい私には違和感ありません😊
そして、からかわれたりもなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。読めない人でも、一度聞くと読めるくらいの漢字かなと思っています。

• 11月30日
🐰🤍🎵

大迫傑選手と同じですよね!
すんなり読めました😘💕
素敵な名前ですね!💕💕
あだ名でからかうとしたら小学生くらいかなぁと思うのですが、小学生であまりその漢字習いませんし、なかなかなさそうだなと思いました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうです、大迫傑さんと同じです。大分漢字の知名度もあがってきたのでは思っています!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

①その読みを知らなかったので、読めませんでした。
知らない人は読めないと思いますし、傑作が一番に思い浮かぶので、②のように、からかわれたりするかもしれないなと思いました。

卓、優で すぐるって名前の人は知っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。知らない人は読みようがないですしね。少し考えてみます。

• 12月2日

傑くん、友達にいます✌🏻
頭いいし、カッコいいし、優しいし、しっかりしていてみんなの人気者でした😆
友達にいるからか『傑』=すぐるで、『傑』=けつ とは読めませんでした!傑作と言われて「へぇ〜この字なんだ〜」って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そんな方(子?)がいらっしゃるんですね。名前にピッタリの方ですね!

• 12月2日