※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこりん
子育て・グッズ

4歳児の冬の園庭着について、フードなしで自分で着られる上着を探しています。川崎市で寒くない場所ですが、皆さんはどのようなものを用意していますか?

【4歳児 冬の園庭着について】

4歳の息子が保育園の園庭で遊ぶ際に着る上着を探しています。

昨年までは、
薄手のベスト、という決まりがあったのですが、今年からはなにもなく…

フードなし、自分で着られるものをということなのですが、皆さんはどのようなものを用意されていますか??

住んでいる場所は川崎市ですので、あまり寒い場所ではありません。

コメント

なお

1歳7ヶ月ですが
保育園には
無印のフリースか
ユニクロのダウン着せてます!
目安として気温が15℃以上ならフリース、
それ以下ならダウンを着せてます。
1歳児でも自分で脱げるので、4歳なら着脱出来ると思います!どっちも軽くて柔らかいのでオススメです!それと洗えます!!

4歳だと走り回るのでダウンだと暑いかもなので、無印のフリースブルゾンオススメです🙆‍♀️ボアとは違い、薄いフリースです。結構前に出てたので、もう無いかもしれないです💦

• まつこりん

まつこりん

画像つきで、ありがとうございます!
    今日無印でグレーの110サイズを買いました😊ラスト1でした!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのジャンパー着ている子が多いです!(去年はクラスの子の半分以上w)
うちの子はGAPの薄手のジャンパー来てます☺️

• まつこりん

まつこりん

ありがとうございます。
    やはり、UNIQLOが多いですよね!今年はコロナで保育室に保護者が入れず、みんなの様子が分からなかったため参考になりました!

• 12月1日
ぷに子

園内では薄手のロンTで過ごす為、外遊びの時はユニクロのフードが外せるダウンを着せてます😳

• まつこりん

まつこりん

うちもロンTのみです!
    UNIQLOのダウン、一着買ってみたいと思います😊
    ご返答ありがとうございます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

4歳だと活発に動き始める年齢なので、ユニクロのフリースと中綿ジャンパーが良いかもしれないですね。。

保育園の男の子を見ていると、ユニクロも多いですが、ちょっといいアウトドアブランドのアウターを着ている子も結構いますね。

モンベル、パタゴニア、ノースフェイスあたり。

薄手で風を通しにくいし、お下がりにもしやすいからかな?

• まつこりん

まつこりん

なるほど、mont-bellなどは機能性も高そうですよね!
    ただケチな私にはハードルが高そうで…笑
    詳しく教えていただき、ありがとうございました!

• 12月1日
ライオネル

うちは中綿(ユニクロとか)だと寒そうなのと息子は寒さですぐ風邪を引くのでダウン入ってるのを園に置いてます。
薄手のダウンとやや厚手のダウンを真冬と春前や秋口など使い分けてます。

ユニクロはお友達とかぶりますしね😵💦

• まつこりん

まつこりん

なるほど、本物の『ダウン』ということですね!
    使い分ける、という視点が無かったので勉強になりました😊
    どうもありがとうございます!

• 12月1日