※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減ったので増やす方法を知りたいです。増やす方法を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月なのですが、母乳量が減った気がします🥲
完母ではありますが、あげてもあげても抱っこしたら吸おうとしたり拳を吸ってます😭
射乳されてる感覚はあります!
この頃から減った母乳を増やすにはどうしたらいいですか😭?

これしたら増えたよ!完母になったよ!って方教えてください😭🙇‍♀️

コメント

T

私も同じような感じです🙏減ったというよりかは足りなくなってきてるかも?と感じでいます。たんぽぽちゃ飲んだりしてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、減ったというより多分哺乳量が増えたから追いついてない感じですかね🥲
    2人目の時もこんな感じでたんぽぽ茶飲んで頑張ったんですけど効果は実感できずでした😭
    AMOMAのミルクアップブレンドも増える感じは無かったけど横ばいでした!
    色々試していい方法があるといいですね😭!

• 11月29日
  • T

T

わたしも飲んでいるだけで、効果は得られません🤣✨気休めで飲んでいます。マッサージいくのも一つの手かもしれないですね♪

• 11月29日
nn

前の投稿にすみません

ママはそう思ってても実際はちゃんと飲んでるかもしれませんよ♫体重はどうですか??

先日助産師さんに母乳量を増やすには1日8回以上おっぱいを吸わせることだと聞きました。8回…私は無理なので完母には戻れそうになりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母測してもらったらちゃんと飲んでて、体重も増えてました!差し乳になったのかもねとの事でした!
    でも私の食生活が悪すぎるので、できるだけ豆乳飲んだりミルクアップブレンドも飲んで減らないようにしてます😭
    1日8回以上…1回15分だとしても2時間以上は授乳に費やすって事ですよね😅私も7回が限界です😭
    nさんは母乳量減ったんですか😭?

• 12月16日