※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
妊娠・出産

今三兄弟の子育てに追われてるんですが…4人目…ほしいなぁ〜年収500万くらいでの子供4人は厳しいですか?

今三兄弟の子育てに追われてるんですが…
4人目…ほしいなぁ〜
年収500万くらいでの子供4人は厳しいですか?

コメント

あい

なんとかなると思ってます🤣

• りーー

りーー

私もなんとかなる!って思っちゃいそうです😂4人目で女の子❣️今三兄弟なので女の子うらやましー✨産み分けですか??

• 11月29日
  • あい

あい

3人目産み分けしましたが男の子で4人目は何もしてないです!

• 11月29日
  • りーー

りーー

そそそ!そんなー😂❣️わくわくですね🥰

• 11月29日
  • あい

あい

生まれるまではまだわかりませんが、女の子だったら…めちゃくちゃ可愛いでしょうね😵‍💫❤️‍🔥

• 11月29日
  • りーー

りーー

臨月ですね❣️安産お祈りしています🥰

• 11月29日
ママリ

うちは550くらいですが2人でもかなりキツキツなので絶対無理です😂
貯金する余裕が全然あって年収も上がっていくなら大丈夫じゃないですかね👍
あとは習い事はさせたいのか、旅行や遊びにはどれくらい行きたいのか、趣味はあるのか、美容やファッションにお金かけたいのかななども考えて決めたらいいと思います✨

• りーー

りーー

そうなんですね💦毎年ギリギリって感じなので厳しいのでしょうか😭
    確かに、我慢することが増えるかもしれませんね…

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

うちも旅行も遊びも行くし外食も好きなので毎年ギリギリです😂
    うちはやりたいことをなるべく我慢したくないので3人目は諦めました!
    色々我慢してでも子供がほしいならそれはそれでいいと思いますよ!!✨
    考え方はそれぞれです😊👍
    ただ子供にかかるお金は年々増えていくので貯蓄は少しずつでも増やして行けた方がいいと思います👍

• 11月29日
  • りーー

りーー

そうですね❣️家族増えると外食も結構かかりますしね😅
    冷静に考えてみます✨

• 11月29日
(๑・̑◡・̑๑)

厳しいかな〜と…
学費とか工面出来なそうです。。

• りーー

りーー

そうですね…大きくなってからもお金かかりますよね😅想像つきません😭💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

我が家も三人兄弟でもう一人欲しいです😵‍💫❤️

経済的に余裕があるわけではないですが、どうにかなるかな。贅沢しなければいいかなと思いながら…。

旅行も行きたいし、ママはきれいでいたいし…

必ず女の子産まれるなら産むんですけどね🤣💗

• りーー

りーー

お金かかりますよね😅💦男の子は、食費が怖いです(笑)
    私も女のコ希望だったんですが、最近は男の子でもいいな〜って思っちゃいます😂❣️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

厳しいと思います。
多分年収が高くないのにチャレンジするご家庭は、なんとかなる精神で踏み込んでるんだと思います🥺
収入は自分たちがガツガツ働けば上がるし、働いて子どもたちとの時間が減るか、ペースを変えずに節制するか、何を妥協するかだと思います。

• りーー

りーー

そうですよね…なんとかなるというか、何とかしないと生きていけないですもんね😅色々と我慢も増えそうですね…冷静に考えてみます✨

• 11月30日
はじめてのままり

うちは年収800くらいですが不安です💦年々上がりますしわたしも3年後くらいには働きます😭
でも欲しい気持ちわかります( ˇωˇ )わたしもそうだったので😭

• りーー

りーー

私ももし4人目となると、働くことになると思います😅やっぱり、もう少し考えてみます💦

• 11月30日
さぁちゃん

私自身4人兄弟ですが、両親共働きで世帯年収は1千万以上ありましたよ!
(兄、私、弟2人)

500万で2人ですがカツカツなので無理だと思います。

• りーー

りーー

そうですよね〜我慢させることも増えそうですね!

• 11月30日
みゆ

400万で4人目妊娠中です!笑
一応旦那は600万くらいまで上がる予定で、私も正社員になれたら360万くらいになる予定ではありますが…
私の実家が貧乏で三人兄弟だったので、なんとかなる精神です😂

• (女女男男)4兄弟♡ママ

(女女男男)4兄弟♡ママ

横から失礼します!わかります!
    うちの旦那の実家も3兄弟で父親安い給料だったけどなんとか3人共成人させたし👏
    うちも4人目授かった時に義理実家に心配されるかな、反対させるかなと不安でしたが色々な意味で大変になるね、でも頑張ってねって喜んでくれました。
    おそらく年収でいったら400万くらいだったのかな?

今、うちの主人は年収550〜600くらいで
    わたしも出産したらパートにでる予定なのでなんとかなると思うのですが

どうなんですかね😂

たしかにどこを我慢するか〜になってくると思いますが
    うちは児童手当は各こども達のつうちに貯金しながら
    ➕学資保険月各一人1万づつ加入しているので
    今ぎりぎりでもいずれ働くし
    金は貯まっていく気がするんだけど甘いですかねぇ😂😂

• 11月30日
  • りーー

りーー

共働きでがんばれば、4人目もいけそうですよね✨親だとなんとかしないとって感じになるんでしょうね☺️💓

• 11月30日
  • りーー

りーー

何とかはなりますよね!何とかするしかないでしょうし😂ただ、友達は子供少ない家族は海外行ってたり、ブランド物着せたり持ってたり…そうゆう所が違うでしょうね😅

• 11月30日